人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

彼岸花の球根

知合いから、
「彼岸花、咲いてる?」と。
なんで、今頃聞くのかと思いつつ、
「もう、とっくに枯れてますよ。」

その方は、彼岸花の花でなくて、その球根を探してるとのこと。
球根をすりつぶしたのを膝に湿布すると、
膝の痛みが取れた、と聞いたので、自分も試してみるのだとか。
その方の先日見かけた歩く姿は、ほんとに痛そうだったもんね。

今は、いろんな湿布があるでしょ?と言ってみたのだけど、球根が欲しいって。
彼岸花の球根で膝の痛みが、取れるかなぁ???

彼岸花の球根_e0027508_164553.jpg

今では、花のイメージは全くなく、長い葉が出てます。

我が家の畑での写真も、ついでに(?)056.gif
彼岸花の球根_e0027508_1674337.jpg

                秋ですねぇ・・・
彼岸花の球根_e0027508_1675026.jpg

                子供の頃、食べてました。
彼岸花の球根_e0027508_16101115.jpg

                 なかよし?

 
Commented by jijitaroh at 2009-10-28 10:22
おじゃまします。。彼岸花の球根で、膝の痛みがとれるのですか。
今回高潮の被害にあい、地形と、風の向きと,局部的に起きる事を
学びました。。今ひたすら、以前の生活を取り戻すべく頑張って
います。。先日ネットでゼロ磁場を探して行ってまいりました。
是から寒さに差し掛かる季節を迎へお身体お大事に。
Commented by azisai1707 at 2009-10-28 21:14
jijitarohさん
球根の話は、私も信じ難いんですけど・・・
痛みが取れたと言う人が居るらしくて。
でも、その人の状態で違いますよねぇ。
高潮の被害、大変ですね。
精神的にまいられる方もいらっしゃるのでは?
jijitarohさんも、お大事に。
by azisai1707 | 2009-10-23 22:32 | 日常のできごと | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707