人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

宮崎県庁

今日は、工事の入札で県庁へ。

最近は電子入札が多いので、久々の紙入札は、すごく手間がかかると思った。
入札の用紙、封筒、そして代理人だと委任状も作成しないといけないし、
しかも入札時間より、ずっと早くに着いてないとまずい。
そう思うと電子入札は、事務所に居ながらできるので、いかに楽なものかと。
でもコミニュケーションは、ないですね。

今日は久々に逢った同業者の方と、ちょこっと雑談。
オシャベリな私じゃないけど、いろんな人と話すのって、楽しい。

担当官の人、3人が提出した入札書と資料とをにらめっこして確認してる間、
シ~~ン。
緊張もしたけどねぇ003.gif

それにしても、いまや県庁は観光地のメッカって感じですね。
古い建物のつくりは、素敵ですもんね。
ここで仕事されてる方には、どうなのかわかりませんけど037.gif
今日も、ツアー客が県庁の玄関前の階段で記念写真。

いつも思うけど、なんだか変わりましたねぇ・・・
でも、経済効果があれば、良いかも001.gif
by azisai1707 | 2010-03-26 23:10 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707