人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

パソプリ

4月になりましたね。
桜が一段と綺麗に咲いて、田植えされた田んぼもあちこちに。

年度末も終えて、今はある協力会の決算報告書の作成に
ヒッシの私です。
来週、再来週に役員会や総会があるので、この週末に仕上げようと
予定してたら、孫っち達が
「遊びに来るね~♪」

仕事をしようと思ってたのに・・・
でも、来たいと言うんだから、喜ばなくちゃね。

うちに来てる間、娘がちょっと出かけてくるね、と出かけると
なかなか帰ってこない。

今日は、孫っち達に、
「ママは出かけたら、なかなか、帰ってこんねぇ?」と言ったら、
孫っちのチビタが
「忙しいっちゃないと?」って。
あらぁ~優しいですね(^o^)

その後も、娘が用事で出かけてる間、我が家で留守番でしたが、
二人とも仲良く、遊んでて、兄弟って良いですね。

その合間に仕事の私は、帳簿や資料にインデックスをつけたり・・・
今日は、パソコンで作成用のインデックスを買いました。
パソプリです。
パソコンとインクジェットのプリンターで、簡単に作成。
パソプリ_e0027508_21381832.jpg

手書きでも良いのですが、私の文字は個性的(?)な文字なので、
な~んかイマイチの資料となるので(^^;)

便利ですよ。
文字を入力するソフトは無料でダウンロードできて、操作も超簡単。
普通のインデックスをプリンターにセットすると、つまるけれど
これはハガキサイズでの用紙なので、詰まることもなく印刷できます。
インデックス作る方には、オススメo(^▽^)o

無料の作成ソフトはここです。
by azisai1707 | 2011-04-03 22:00 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707