わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

健康診断

先月、健康診断を受けて、その結果、予想通りではあるけど
血圧が正常じゃないし・・・
他にもちょっと気になる点があり、精査・治療をすすめます、と。
老化現象バリバリだぁ~^^;
きっと、ストレス溜め込みすぎかも(笑)

血圧は毎日、真面目に、
と言うほどじゃないけど、まあまあ計測してて携帯電話のカレンダー機能に
メモしてました。
朝の計測より、夜の寝る前の計測の方が、参考になるらしいです。
診察の時に見せれるように表にしようと、思ったのに、自分で書くと、見た目がキタナ過ぎて・・・

というわけで、ネットで検索したら、便利なエクセル書式がありました(^o^)
オムロンの血圧手帳です。

パソコン入力だと、ちっとも苦にならない私なので、
早速、エクセルファイルをダウンロードして入力してみました。
e0027508_1822173.jpg

        エクセルで数字を入力すると、勝手に折れ線グラフになります。
e0027508_1822125.jpg

          ちなみに、これは私のデーターではありません。
          サンプルの数字ですので・・・念のため(笑)

健康管理に気をつけましょう006.gif
[PR]
Commented by zeroyonjul at 2011-07-08 14:55 x
こんにちは( ^∀^ )

いいですね!
妊娠中、なぜか病院では血圧が高くて、医師に毎日測るように言われてました。
当時は、エクセルで簡単な表を作って、手書きしてました。
こんな便利なものがあったなんて(*`ロ´ノ)ノ

普段から、健康管理には気をつけないとですね。
Commented by azisai1707 at 2011-07-09 11:51
こんにちは、毎日暑いですね。

zeroyonjulさんも、血圧はかってたの?
きっと、今は大丈夫なんでしょうね(^o^)

このエクセルの表をみつけたら、はかるのをサボれない!
って感じになりますよ(笑)
だって、毎日、数字を入れないと折れ線グラフが、しっかりと
表示されないんで。
こちらは、老化現象がいろいろ表れてるので
おおいに気をつけたいところです^^;


by azisai1707 | 2011-07-06 18:28 | 健康・美容 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707