人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

おもてなし

昨日のお昼は実家での行事があって、兄弟夫婦、実家に集合しての
食事&オシャベリタイムでした。
お盆以来の集合(たぶん・・・)なので、楽しい時間でした。
母も、みんなが笑顔で集まってくれるのが一番嬉しいのだと思います。

夜は、別のメンバーで忘年会があって、またまたご馳走。
その忘年会の場所となったのが、うちのお隣さんの家。
お隣さんが新築されてから、玄関以外は一度もお邪魔した事がない家だったので、
私にとっては、お宅拝見がヒジョーに興味津々でした(^o^)

お隣さんは本家でもあり、よく人が集まるおうちなので、
広く作ってあって、便利そうなすてきなお家でした。

人のおうちをお邪魔するのも、良いものですね。
また、ひとつ、おもてなしの勉強ができて感謝です。
料理とかは苦手、みたいな言い方をよくしてたお隣さんの彼女は、
実はとっても料理上手でした。
おもてなし_e0027508_17441270.jpg

                    こんな雰囲気。
         顔はわからないと思うので。
おもてなし_e0027508_17443179.jpg

                 栗とむかごの入った炊き込みごはん、美味しいおにぎりでした。
おもてなし_e0027508_174448100.jpg

                 燻製造りが上手な人が、今度は手作りチーズをもってきてくれました。

昼も夜も、美味しいものばかりで、世は満足じゃ~の日でした003.gif
by azisai1707 | 2011-12-05 20:16 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707