人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

博多山笠

初めて見て来ました!

1週間前になって、山笠を見に行くために14日のホテル予約開始。
ネットや電話確認で探しても、空室は全くなく、あきらめかけた時、
その後のキャンセルが出たのか、やっと予約できました001.gif

14日の夕方、イベントのメーンとなる櫛田神社に行くと、前日でも大にぎわいでした。
博多山笠_e0027508_21391411.jpg

博多山笠_e0027508_2149746.jpg


こんなチビッコも、バッチリ決めてて可愛いいこと。腰にはしっかり紐が(^o^)
博多山笠_e0027508_21404258.jpg

当日の15日は、ホテルを朝の3時には出かけ櫛田神社へ。
もう少し遅かったら、あまりの人の大さに神社近くは、制限されて、行けなかったようです。
タイミング良かった。
6時過ぎには、ホテルに帰り着きました。
まじかにみると、勇壮で見ごたえある祭りで感動しましたが、人の多さにもビックリでした。
博多山笠_e0027508_21414982.jpg


博多山笠_e0027508_2142332.jpg


博多山笠_e0027508_1471112.jpg

行きは新幹線で、豪雨の影響を受け、通常の倍以上の時間をかけて行きましたが、帰りは飛行機で。
宮崎便はこんなに小さいんです。
そのせいか、窓から下をみると良くみれて、楽しめました。
私の座席からは、タイヤの出し入れやタイヤが着地する瞬間までみれて、あっという間の飛行タイムでした。
博多山笠_e0027508_21443271.jpg

by azisai1707 | 2012-07-16 21:51 | お出かけ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707