人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

整形外科

今日は、事務所で仕事してる時に、義母の携帯から電話。
「手を切ったから、来て」と。

急いで自宅へ行くと、鎌を研ごうとして、右手の指に鎌を落としたらしい。
見た目は皮膚だけの傷だったようだけど、錆びてた鎌だったらしいし、なにかと肌が弱い人なのでばい菌が入って、化膿したら大変と思い、毎週、義母がお世話になってる整形外科へ連れて行きました。

いつもは、義母のお友達と行ってるので、私はどんなドクターかも知らなかったのですが、
優しい先生で、義母が診察室へ入ると、私も呼んで私にも説明しながら診察されてました。

傷した場所が、ちょうど親指を曲げる関節の所だったので、縫いましょうか?と。
処置が終えた後も、付き添いの私を呼んで、説明されました。

義母が高齢だからと思って私にも説明されるのでしょうが、わかりやすく話されて、好感度のあるドクターでした003.gif
私にとっては、予定外のことがはいって、ちょっと都合悪いこともあったけど、最初が肝心、だと思うんで、しっかり処置してもらってよかった。

医院にあった、電話。10円玉と100円玉が使えるイマドキの公衆電話?
整形外科_e0027508_22402320.jpg

by azisai1707 | 2012-07-24 22:50 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707