人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

1日遅れの新聞

昨日、母の病室に行くと「日本経済新聞」が置いてありました。
何か読みたいと言ったら、これしかなかったようです。
この新聞、興味ある欄もあったようですが、かたい記事が多いと(笑)

で、私が思いついたのが、面会に行く時に、我が家の前日の地元新聞を持って行くという事。
なかなか、良い考えじゃん。
早速、昨日の新聞を持っていきました。
テレビは相撲しか見ないし、情報が1日くらい遅れたって、平気、平気(^o^)

新聞もいろいろあれど、お年寄りに好評なのは「宮崎日日新聞」
なにせ地元のお悔やみ情報が載ってますからねぇ・・・
主人の母の場合は、ここしか見てないんじゃないの?みたいな(笑)

最近は新聞の文字も大きいし、近い話題やいろんな情報が多いからやっぱり良いかな。
そういう私、先日も書きましたが、さほど熟読してませんが。

先日、主人の母が
 「新聞は、よく見ちょかんといかんもんじゃ!」なんて言うので、
 「へぇ~」
と、感心したら、知り合いの方のお悔やみ情報を見逃したんだとか^^;

親戚や地区内の方の情報はすぐわかるので、それ以外は、時には見逃してほしいです。
今では交流が、まったく無いからわからないのであり、お悔やみを届けるのは私達なので^^;
と、不謹慎な事、書いてちゃいけませんね(^o^)

今日は、朝からバタバタで、予定の時間には遅れそうで焦り、ドジもして・・・
参りました~の日でした。

うちの会社は25日が給料支払日なのですが、今月の25日は日曜とあって、
なんと明日が支払日なのです^^;
支払前の金曜日が祭日になると、慌てまする008.gif
by azisai1707 | 2012-11-21 21:07 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707