人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

やっと以前のように・・・

去年、元気だった私の母が、元気ありすぎた為に起きた転落事故で
入院して以来、いろいろな事がありました。

退院してからも、痛いから、眠れないから・・・と、何種類もの薬をまるで常備薬のごとく飲んでたせいか、いつまでも、目が離せない状態でした。
元気になったと思うと、翌日は想定外の事があったり。

昼間は眠いと言い、夜には眠れないと薬に頼り、一時は人格まで変わってしまったかのようでした。
何度か、落ち込んでは
「みんなが、良くしてくれるから生きてなくちゃね」とは、言うのですが・・・

心が弱い時のドクターの言葉は、良いことも悪い事も、影響力絶大で、
母にとって、良いドクターに出会えた事も感謝でした。
最近、やっと、元気だった頃の母に復活してくれました。

四か月も、かかりました。

高齢者が転倒したりすると、その後は、車椅子とか寝たきり生活、という方の話を
よく聞くので、今の母の状態はとっても、ありがたいです。
ふつうの生活ができる事が。

その間、私が自分の母の世話をするのが、面白くない人も居て、
二人の親に、平等に接する事の難しさも、知りました。

でも、もう、大丈夫です・・・きっと。
by azisai1707 | 2013-03-08 23:36 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707