わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

忘れてた!

昨日母が、明日は梅ちぎりするからと言って、梅酒用のホワイトリカーと氷砂糖を買ってました。
兄が来てくれて、梅の収穫をしてくれるらしい。

飲める頃になったら、
「養命酒がわりに飲んでみろかい?」と。

その時は、ふ~んと聞いてたのですが、今朝になって、

そういえば、我が家にも去年、梅酒があったような???

梅の実を食べた記憶も、梅酒を飲んだ記憶もなくて・・・
床下収納庫をみてみたら、ありました!

すっかり忘れてました。
去年の「梅酒」を。
ブログにまでアップしてたのに、忘れてるなんて(笑)

半年でも飲めるらしいけど、ちょうど良いころかも(*^_^*)
食前酒としてでも、飲もうかな037.gif
e0027508_18171038.jpg

  
[PR]
by azisai1707 | 2013-05-22 18:18 | 食・食べある記 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707