人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

彼岸入り

昨日の十五夜さまは、綺麗な満月がみれました♪
財布の中を空っぽにして、外で満月にむけてフリフリすると、金運アップするんだって。
な~んて聞いたけど、しませんでした(笑)

そして今日は、彼岸の入り。
毎月15日に行くお墓参りも、今月は今日に合わせて朝のうちに行ってきました。
墓地にいくと、何組か、来られてました。
こうして暦どうりに、お墓参りに来られるかたは、年配者・・・お年寄り?がいらっしゃる所かなあと。

今の時期の、お墓の飾り花は断然、彼岸花が多いですね。
榊の葉と彼岸花とか。
今日は栗の実がいっぱいついてる枝がさしてあるのもみました。
まさに秋のお彼岸風景ですね。

我が家には、手厳しい(?)年配者が居るので、主人の兄弟達は忙しくてもお彼岸の間には我が家に全員集合。
さて、明日はどんなもてなしをしようかなぁ???
主人の母は嬉しそうにしてるし、なんだかハリキッテル感じなので、良し、とするか003.gif
少々、忙しくなる嫁の私です008.gif
by azisai1707 | 2013-09-20 20:55 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707