人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

つくれる家系図のソフト

私が生まれ育った家は、ほとんど親戚付き合いがありません。
でも、嫁ぎ先であるこの家は、本家の中の本家(?)というくらい、
親戚が多くて、このギャップに少々、とまどいましたが。
しかも繋がりがいつまでも、ありすぎて^_^;

今までにも、誰々が亡くなったので、お悔みへ行け、と我が家の長老から指令がでるのですが、どういう間柄なのか聞くと、そんなに遠くても、行かなくちゃいけないの?
と、何度、思ったことか。

そのせいか、家系図には少々、興味がありまして。
最近、このソフトが発売になったと案内メールがきてたので、さっそく、体験版をインストールしました。
簡単に操作できて、面白い(^o^)

つくれる家系図のソフト_e0027508_16452731.jpg

                 ↑
              HPの画像です。

名前を入れ始めたら、主人側はよくわかるのですが、私の方は祖父母の名前さえわからない事に気がついた。
あまり知らない方が良いのかもしれないけど、知りたい。
私のルーツを。

このソフトの商品名は「親戚まっぷシリーズ つくれる家系図」
家系図だけでなく、個人情報も入力できるので、住所録にもなるし、贈答管理もできるようです038.gif
by azisai1707 | 2014-05-20 17:15 | デジタルグッズ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707