人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

今日は8月最後の平日

8月は月末が日曜日なので、正式な支払い日は9月1日だけど、
ほとんど月内に終わらせるので、慌しい日でした。
すぐ9月ですね。
私の子供時代は8月の終わりと同時に夏休みも終わり!
と思ってたけど、今は学校によって違うんですね。

いつもは夜中に地震が起きても知らない私なのに、
今日は、朝4時過ぎに地震?とちょっとだけ揺れたのが、大きく揺れ始めたのが
しっかりわかりました。

自分では、ちょうど目が覚めたら揺れだした、と思ってたけど、
私にしては、そんなはずないだろうから、揺れたから目が覚めたんだろうな。
その時、県北の娘からも、凄かったねとラインが。
もっと時間が長かったら、凄い恐怖だっと思う。

土砂降りの雨やら^^;
そういえば、先日、地区の防災無線が試験放送してました。
「地震が発生しました!」って。
またもや、シ~ンとしてました・・・
きっと、津波の心配がある時にだけ区内放送するんかなぁ???
by azisai1707 | 2014-08-29 22:47 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707