人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

俺、わかる?

お昼時、非通知設定からの電話が。
先方の番号なり表示されてると、会社名を先に言うのですが、非通知だったので、
 もしもし、と出ると、

「俺、わかる?」

 どちら様ですか?と聞いても、もう一度、
「俺、わかる?」

 とにやけた(?)感じの雰囲気で言うので、
 知りません!!と切りました。

その時は、まるでからかわれて面白がってるように聞こえたので、気持ち悪~!!!
それしか思いませんでした。

切った後に、気づいたのが、あれがまさしく「オレオレ詐欺」だったのかも?
もし、私が誰かの名前を言ってみたら、先方は、どう応答したんだろう?
もっと、相手の出方をみれば良かった~
あまりの気持ちの悪さに、切ってしまったので。

それから、しばらくして、また非通知設定の電話が。
警戒しながらでると・・・
この警戒というのは、あまりに無愛想に出ると、たまに得意先だったりするんです。
先方が、大きなビルの会社だったりすると、たまに非通知になる会社があるんで。

無難にでてて良かった(^o^)
やはりお得意さんでした、大きな会社の。

非通知だと、対応に迷いますねぇ。
って、いつも愛想よくでてれば、間違いない?(笑)
by azisai1707 | 2014-11-12 20:58 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707