人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

携帯電話あれこれ

先週、主人の母が、携帯電話を水没させてしまいました。
翌日までは通話ができたようです。
が、その後はプツッと音がして充電もできず電源もはいらずの状態に。

とりあえずショップへいくと、データーは何もとりだせずの状態。
でも、基本のカードに電話帳は保存してたので、良かったです。
義母の携帯、よく見ると本体に傷はいっぱいだし、やたら汚いなぁ、と。

機種変更も考えたけど、いまさら機種が変わると、80代の義母からすれば覚えるのが大変だろうし、保険はつけてたので、有償だけど外装のリニューアルの方法にしました。
新機種にするより安上がりなので。

携帯電話がショップに届くまでに1週間から10日ぐらいかかると言われたので、ただいま代替の電話。
代替の携帯は、もし水濡れさせたら21,600円支払しないといけないんだって。
大事に使ってくださいね(>_<)

昨日は、主人の携帯電話も調子悪いからと他社のショップへ持っていったら、やはり同じように同じ機種で交換できます、と言われたらしく、こちらはポイントで処理できたので、無償。
依頼した翌日に自宅に届いて、自分でカードを入れ替えるだけ。
電話帳も、自分でバックアップ。
簡単ですね。ただ、電話帳だけは、しっかりカードにバックアップしてないと大変ですが001.gif
私の電話帳は900件近くあって、多いうちと思ってたけど、主人のはそれ以上でした。

故障したら即、機種変更でなくても、新品が使えるものですね。

今日は、ある人がiPhone使ってますよね?と聞いてきました。
今まで、アンドロイドのスマホを使ってた人が、iPhoneの方が良いからと替えたら、
なかなかメール関連の設定ができなくて、四苦八苦してるようで。

ショップの対応でも違うでしょうが、他社でiPhone買うのはやはり大変なのかなぁ?
と、またもや思ってしまいました。

携帯電話あれこれ_e0027508_17591389.jpg

                     今週の花
by azisai1707 | 2015-03-20 18:14 | iphone&アプリ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707