人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

鯉のぼり

4月というのに、今日は少々、肌寒い。

4月になると、あちこちで鯉のぼりを見かけるようになりました。
私達には、男の子の孫はいるけれど、外孫になるので、
鯉のぼりをあげる事もなく。

今年は県外にいる甥っ子の子供が初節句で、その親達は早くから初節句祝いの会場を予約したり、こいのぼりの竹の世話をやいたりと、それはそれは、もう・・・(笑)

で、今月の良き日に大きなのぼり竹を立て、鯉のぼりもすでに8匹くらいは泳いでるとか。
ならば、もう要らないかもと思いつつ聞いてみると、まだ多い方が良いと言うので、欲しい色を確認して、今日は買ってきました。
久々の鯉のぼりで、週末にでも届ける予定です。

じいじとばあばの、孫への思い、ほんとに様々だなと思います。
ほとんど孫にタッチしない人と、溺愛しすぎる人と。
うちは・・・その中間かな?
甥っ子の親の場合は、スマホもタブレットも孫の写真や動画がいっぱい。
会うたびに、孫ちゃんの成長ぶりを披露してくれます037.gif
なので、うちはあえて、自分ちの孫はみせないです(笑)

でも、孫って可愛いいですよね(*^-^*)
by azisai1707 | 2015-04-08 22:29 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707