わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

土用の丑の日は、やっぱりウナギ食べたい?

主人の母が、「今日は鰻食べて元気つけたい」、と。
私のこども時代は、土用の丑の日でなくとも、父がとってきた鰻を
母が調理して食べる、という事があったけれど・・・

今では食べましょう!の日(?)しか食べない(笑)

スーパーに行くと、1尾が2,000円とか2,500円。
たとえ1尾でも、義母さまと私ふたりで食べるにはちょっとねぇ・・・
と、迷ってたら、こんなお弁当、みつけた。
これ、2人分で同じ金額。
e0027508_10511788.jpg

今日は仕事も忙しいし、夕方は主人のアッシーもしなくてはいけないので、
私には、ちょっと贅沢で最適なおかずでした003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2015-07-24 22:52 | 食・食べある記 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707