わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カンパチ

スマホアプリの「10年日記」いまだに愛用してるのですが、
今、2年目なので、1年前はこんな事があったんだ、と
自分の日記なのに、楽しめてます(笑)

前年の所に、取引先から「カンパチ」を頂いた写真が。
あれれ、今頃だったんだ~・・・
と、思ってたら、今日、今年も頂きました!
e0027508_1757919.jpg

大きな魚は1年に一度しかさばかないので、どんな要領だっけ?
とネットで検索(復習?)すると、
「動画で覚える釣魚のさばき方」のサイトでカンパチのさばき方が。
しかも、宮崎産のカンパチとある001.gif
昔はこんなに簡単に動画でみるって事もなかったので、1本のままでもらうとどうしよう^^;
なんて、思ってたけど、今は便利ですね(^o^)

ここ数年は、さばく時間も早くなったし、昔ほど大イベント(?)でなくりました(笑)
[PR]
Commented by komiti15 at 2015-10-04 21:09
確かにネットでなんでも調べられる時代になりました
便利です! 困るなんて言葉が不要になりそう・・・
若い人は調べることを面倒がらないようですね
本当に感心します。 便利と言うazisaiさんは若いね~
Commented by azisai1707 at 2015-10-08 23:24
若いね~と書いていただき、ありがとうございます(笑)
若くないだけに、その言葉は嬉しいです(^o^)

ネットで検索は、スマホでもパソコンでも、すぐしてしまうし、
最近はパソコンで注文書の受領とか、今はパソコンがないと、仕事ができない状態になってしまいました。
by azisai1707 | 2015-10-03 18:03 | 食・食べある記 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707