人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

昭和の日

今日は快晴!
お天気が良いと心も晴れます(^o^)

4月29日は、私がこどもの頃は「天皇誕生日」
平成になって「みどりの日」
そして今は「昭和の日」
祝日の名称って、結構、変化してますねぇ。

ちなみに今は「みどりの日」が5月4日で、「天皇誕生日」は12月23日ですし、
これも時代の流れ?

今月は末日が土曜日で、前日の今日は祭日でお休みなので、昨日が支払日。
私にとって今週は支払ウィークでした。
25日の給料支払い日が月曜だったので、週末でガンバロウと思ってたら、急遽、県北へ行くことになって孫太郎がお泊りできて・・・
忙しいながらも、楽しいこともあったのですが(^o^)
仕事は平日のうちに頑張らなくちゃ!でした。

その日久しぶりに利用した駅からの写真。
土曜日の早朝だったせいか車がほとんどなし。
好きなんです、駅の窓からみえるこの風景も(^o^)
昭和の日_e0027508_1011437.jpg

by azisai1707 | 2016-04-29 10:15 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707