わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

食事のお世話

今日の新聞みてたら、先日、私がみてると書いたAbemaTVの事が掲載されてました。
やはり、人気あるアプリだったんだ~と、ニンマリ(^.^)
            この記事のことでした。
                ↓
e0027508_10582921.jpg


昨日は夕方、飲み会のある主人を送っていくので、私ひとりの食事ならなんでも良いのだけど、主人の母もいるので、出かける前に何か作らなくちゃねぇと思いつつ

「今日は、何、食べたい?」
と、義母にきいてみました。

いつも朝食と夕食は義母の部屋に届けて、お昼は自分で勝手に食べてもらうというパターンなので。
今日は良いよ~、と言ってくれるのを期待しつつ(笑)
すると義母は

「今日は煮つけをしようかなぁと思っちょったつよ」と。

 え?なんで?

主人の妹が夕方、仕事帰りに立ち寄るので、彼女に食べさせるつもりだったらしい。
そうだったんだ・・・
 「じゃ、私も食べさせてね001.gif
という事で、楽々と主人のアッシーとその後の買い物ができました(^.^)

彼女は月に1回は必ずくるけれど、お昼に来る時は食べさせてね~と。
毎回、義母が準備してるようで。

私は母に食べる物を持っていく事はあっても、食べさせて~と行くことはない。
私も少々、図太くいかなくちゃ、と思うのであります017.gif
[PR]
Commented by komiti15 at 2016-06-09 23:10
あら~~~
私も朝と夕は、上げ膳据え膳で有難く過ごして、
同じくお昼は自分で作って食べてと言われています。
私が起きるころは皆さんそれぞれ出勤で夕方まで
のほほんと過ごしていますと、段々惚けて来るかと
少々心配な事です。 さてどうしたものでしょうと
この記事を見ながらふと思いました・・・
Commented by azisai1707 at 2016-06-11 12:33
上げ膳据え膳とは、羨ましいです。
私もせめて、夜だけは準備してあったら嬉しいな、と、
時々思うことが(笑)
義母の分も作るって事で食事がズボラにならない、という面もありますが、良いような悪いような・・・

komitiさんはいろいろ趣味がおありのようなので、
惚ける事はないと思います(^.^)
Commented by komiti15 at 2016-06-12 16:33
そうそう私も実家に行く時は、私は家政婦さん役でした。
母は材料を適当に準備万端整えて、上げ膳据え膳が楽しみだったようです。
娘宅に寄るとこれまた同様で、私も珠には誰かに作って欲しいと思ったものでした
若い頃は、365日休みの無い日常に疲れ切っていました、それでも
一日たりとも休憩は無い日だったですが、ホントに良く乗り越えられたと
思います。
やらなきゃいけない気合も必要な事なのかも知れませんね・・・
by azisai1707 | 2016-06-05 11:02 | わたしと家族 | Comments(3)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707