人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

親子

親子と言っても、いろんな親子がありますが、シニアの親子の話(笑)
先日、知り合いの女性が、高齢の母親を看るべく同居しはじめたと。

自分の親だったら、良いんじゃない?

と言ったら、実の親なのに・・・いや、実の親だから?
たえず、口喧嘩してるわ、と。

私の場合は違うけどなぁと思ったけれど、確かに主人と主人の母はよく口喧嘩みたいになってるような028.gif
私との方が、よっぽど穏やか(^o^)
やはり、実の親となると、遠慮が無いからなんでしょうねぇ・・・

もし、私の母が認知が始まったり、ありえない事だけど同居する事があったら、
やっぱり私も口喧嘩状態になるかしら?
いつまでも、仲の良い親子でありたいと思う。
Commented by komiti15 at 2016-09-07 21:13
私は娘と同居を始めて1年半が経ちました
理想ってそれぞれの健康状態、性格によって違って来ると思いますから
他人さんを意識する必要はないんだなぁ~と思っています
実の親子は親にとってはとても気楽です
Commented by azisai1707 at 2016-09-07 23:01
娘さん家族と同居なんですね(^o^)

知り合いの方に、自分は嫁いだのだから、実家の事はもう関係ないって感じで、
母親も娘さんには甘えないし、娘さんもさほどお世話しないという人がいます。

母と娘、死ぬまで親子ですからね。
いつまでも、親子で気楽に過ごせられて良いですね(^o^)

by azisai1707 | 2016-09-06 22:17 | わたしと家族 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707