人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

ビデオレター

我が家は主人やこども達と「家族回覧板」としてライングループを作ってます。
昨日は一番下の孫姫が2歳の誕生日。

時がたつのは早い。
私が初めて、ひとりで飛行機に乗ったのも、この時期。
私にとっては、ちょっとした冒険だったなぁ・・・と余談ですが(笑)

誕生日はみんながお祝いを送るのですが、昨日は主人が画像で送るというので、
主人と私、スマホの動画で孫姫へのメッセージを録画。

それがそれが、何度しても私が吹き出してしまって
テイク4ぐらいで、もう送るぞ、と。
自分たちの画像で本人たちがバカウケ037.gif

その後の「ありがとうー」のお返し画像もとっても可愛くて。
他の孫達もビデオでお祝いありで、遠くにいながら、みんなでお誕生会をした気分でした♪

昔、さんまさんのテレビ番組でビデオレターってあったけど、
そのコーナー、好きでした。
よくすまして、メッセージが言えたものだと思う001.gif

ラインも楽しめるけれど、最近、スマホでできる事で、驚いたこと。
息子が県外の自宅のテレビレコーダーに録画してる番組をiPhoneでチェックしてたこと。
こちらでは絶対みれない県外のテレビ放送もとってもクリア画像でみれてる事にビックリ。
なんでもできるんですねぇ003.gif




by azisai1707 | 2017-01-14 13:28 | iphone&アプリ

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707