わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

敬老の日が・・・

昔は9月15日といえば、敬老の日でしたけどね。

今日は幼稚園に通ってる孫姫達から、元気でいてねと、本人たちが書いた絵のハガキが届きました♪
おねえちゃんはイチジクの絵で、妹はきのこの絵。
これも、成長記録ですね。
こんなのがかけるようになったよって(笑)
かわいいハガキでした。

お店では敬老の日特集でシルバーカーとか、座椅子、杖がお店に並んでたりしてますが、
私にとっては、毎日が敬老の日みたいだなぁと。。
段々、義母にかかわる時間が増えましたし。

今日は、眼科検診におともで、ほぼ半日。
もうすぐ、白内障の手術で、入院生活を体験するので、何かと不安みたいで。
こちらも、その影響が、じわじわと・・・

手術をしたいと決めた時に、かかりつけの眼科から現在の眼科にお世話になったのですが、
医院によっての違いをおおいに感じました。
手術に備えて、検査も数多くあるし、今日は白内障とはこんな状況で、こんな手術をします、
というDVDでの説明をみてきました。

手術を終えて見え方が変わってきたら、性格も変わるかしら???
って事、ないですよね(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2017-09-15 22:13 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707