人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

銀行

今日は、ある団体の会計をしてるので、経費支払を、M銀行の初めて利用する支店
の窓口でお願いしました。
今は、振込詐欺とかの影響で、口座(登録?)のない振込人からの、
10万以上の振込には厳重なチェックが入るのに、
なんの質問もなく、てきぱきと処理してもらえました。

あまりのあっさり処理に、良かった~と思ってたら、窓口の女性が
「私を覚えてませんか?」と。
まじまじと、顔をみたら・・・
随分、昔に、うちの取引先の支店にいた方でした。
昔は私も、頻繁に銀行の窓口に行ってたなぁ・・・
彼女が居たお陰で、すんなり振込処理をしてもらって感謝でした(^_^)

今は、銀行振込もほとんどパソコンで処理してしまうし、窓口で処理を頼むのは
税金関係を振り込むときぐらい。
ほとんど銀行の窓口で挨拶することもなくなった。
会話する機会が減ったのも、寂しいかなぁと。
あ、お金も寂しくなったけどね(^^;
by azisai1707 | 2008-05-21 22:07 | お仕事 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707