わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

ウィスキー ダイスキー

昨日、テレビを見ていたら、エド・はるみさんがマナー講座の中で、
笑顔を作るには、「ウィスキー、ダイスキー」と言いましょうって。
口角を上げるので、とっても良いらしいです。

声は明るく、顔は笑顔・・・大切ですよね。

今日、私の携帯電話に、うちの社長の携帯から電話がかかってきた時のこと。
淡々と「は~い」と出ました。
すると、携帯電話からは、主人ではなく、違う人の声が・・・・。
得意先の事務所に来てて、先方が私に用事があったので、主人の携帯電話から
かけてきたようです(^^;)
家族通話の携帯で通話料が無料になるとはいえ、ビックリしますね。

無難に、応対してて、良かった~
もし、何度かかけてきた後の電話だったら、無愛想に出たかもしれないなぁ。
間違っても(?)、嬉しそうな声では、でないでしょうが、これも、また恥ずかしいでしょし。

たとえ身内であろうが、電話の応対は明るく笑顔で愛想よく!
私の今日の教訓でした(*^_^*)
[PR]
by azisai1707 | 2008-07-09 21:06 | 雑感 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707