人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

年金

今日のお月様。
とっても大きくみえて綺麗でした。
満月は昨日みたいですが、まんまるで、とってもでかく見えて・・・

昨日は年金が入る日だったので、降り込め詐欺の話題が多かったですね。
でも、うちの場合はありえないなぁ・・・。
だって、金融機関は遠いし、うちの義母は、自分で振込みなんてできないし、
お金を払い出しする時は、いつも頼まれるので、残高もバレバレ(笑)

私達の年金受け取りなんて、まだまだ、な~んて思ってたのに
旦那の年金見こみ額の通知書が届きました。
え~、もう、こんな通知書が来るの?
今の状況で、60歳と65歳でいくら貰える、という書類でした。
やっぱ、年とったんだねぇと、思った瞬間でした(^^;

私の見こみ額の書類は、まだ、ず~っと先だぞ(笑)
Commented by sakura at 2008-10-17 18:13 x
私も昨日16日はお月さまがきれいだなーとケイタイカメラにおさめようとしたのですが、だめでした、あきらめたとこです。デジカメなら撮れたかもと・・・残念です。
Commented by stone1363 at 2008-10-17 21:44
年金すぐ来るわよ・・・うふふふ
60歳を迎えたら、月日のたつのが早っです・・・・・
Commented by azisai1707 at 2008-10-17 23:08
sakuraさん
昨日のお月さまは、いつもと違って、大きくて綺麗だったよね?
同じように、綺麗な月をみてたんだ(*^o^*)
私は車運転中に前方にデ~ンと月が見えたから、
撮れなかったけど、でも、私のデジカメじゃ、写せなくて(^^;
Commented by azisai1707 at 2008-10-17 23:10
stoneさん
年金というと、どうも年をとった~って感じるんだけど、
私の周りの60代って、若い人ばかりだもんね(*^o^*)
それでも、まだまだ、50代でいたいですよ~(笑)
by azisai1707 | 2008-10-16 22:53 | 日常のできごと | Comments(4)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707