人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

「ガラクタ捨てれば自分が見える」

先日、本屋さんで、風水の本をみかけた影響で
他にも風水関連は?とネットでチェックして購入した本のタイトルです。
「ガラクタ捨てれば自分が見える」_e0027508_13513176.jpg

身のまわりの整理整頓をすることによって、
人生の整理整頓を行うことを、薦めてる本です。

最近、私は、デスクの上に、不用な書類を置きっぱなしにしないようにと、
気をつけてます。
私の机の上は、気がつくといろんなファイルや、未処理の書類が
机の上にいっぱい。
しかも、時には、仕事には全く関係ないものとか(^^;)
仕事を終えたときは、机の上をきれいにするようにしました。

この散らかった部屋の状況が、自分自身らしいです。

きれいな机で仕事をすると能率があがり、アイデアがひらめき
仕事に充実感が生まれます。
だって。

読んでると、ガラクタを溜め込むのはいかにマイナスになるのかとかが
わかりやすく書いてあって、きれいにしようって、気にしてくれます。

ん~・・・少しは気持ちの変化があったかも。
今日は、部屋掃除にも、いつもの何倍以上も頑張りました(笑)
きれいになって、気分爽快です058.gif

似てる本で、舛田光洋さんの「そうじ力」で運がよくなるという本も
私には、わかりやすかったです。
「ガラクタ捨てれば自分が見える」_e0027508_13523728.jpg


整理整頓を上手になって、良い運気を呼び込みましょう!!029.gif
Commented by stone1363 at 2008-10-18 20:45 x
私はどんどん要らぬものは、捨てる方なんだけどね~
運気があまり良くないみたいで(>_<)
親犬の方が私が片付けても、散らかすし、先日は要らないものは
捨てさせましたが・・・・とにかく親犬は壁に釘をうったり、いろんなものをぶらさげたりで、全然片付きません。
Commented by azisai1707 at 2008-10-19 10:50
思い切りが良くて、羨ましい(^o^)
私は優柔不断で、いつか使うだろうし、捨てるの勿体無いで
結局、ガラクタになってます(笑)
壁に釘ですかぁ・・・
飾り物以外は、あまり壁に置きたくないね(^o^)
by azisai1707 | 2008-10-18 14:20 | 雑感 | Comments(2)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707