人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

ただとも

昨日は、義母にも、ソフトバンクの携帯電話が届きました。
孫から(私の娘)のプレゼントです。

こちらでは義母の世代では、ほとんど持ってる人は居ないけど
私の母が、独り暮らしの為、数年前から持たせてるのを見てるので
きっと、義母も欲しかったのかなぁ???

今まで欲しいという言葉は、聞いた事がなかったけど、
まんざらでもなさそう(^_^)

「電話がなったら、ここを押せば良いからね」
と、受けるだけなら、バッチリ。

今日は練習を兼ねて、同じ家の中に居ながら私にも電話。
まるで、内線電話だ(笑)

カメラの操作も教えたけど、ん~、これは難しそうでパス。
義母のは、着信優先の携帯電話だけど、かけ方も知らないと困るので
やさし~く伝授。
着信したら、掛けた人の顔写真が出て一目でわかるように、
美男美女(?)の写真もセット。

義母は自分の兄弟にもと携帯番号を教えたら、先方もソフトバンクだったらしい。
「ただとも」やね。
携帯電話は、惚け予防にもなるかも???
by azisai1707 | 2009-04-05 18:08 | わたしと家族 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707