人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

防災無線

この週末、テレビでの報道でよくみかけたこんなスピーカー。
                   ↓
防災無線_e0027508_1721667.jpg

私が住んでる地区内の、このスピーカーから、
「ただいま、地震が発生しました!!津波情報に注意してください」
と、こんな感じのメッセージ・・・

マイクとスピーカーのテストの為にこんなメッセージを
以前に何度か聞いてました。

昨日の夕方、テレビ見てたら、家が揺れてる???
そばに居た娘に
「ねぇ、地震じゃねぇ???」
なんだか揺れてる時間が、長く感じて怖かった~
昨日は日向灘の震源地で、宮崎は震度3と震度4だったみたいです。

ところで、このスピーカー、と~っても、静かなものでした。

今日、知合いとも、地震の話をしてたら、
その方はパチンコ店に居た時だったそうで、一瞬、
「誰が台を動かしてるんだ!」
と思ったらしい。
何も被害がないから、大笑いだったけど、地震は怖い!!
by azisai1707 | 2009-04-06 17:13 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707