わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 35 )

金曜日

昨日はプレミアムフライデーだったそうで。
私にとっては縁のないお話で、忙しい1日でした。

今週は給与支払いの週でもあったけれど、緊張する仕事があったりで、
私のからだはストレスに過剰に反応するのか、目とか歯とかの不調の週でした008.gif
あ、老化してると言うのかも(笑)

昨日は夕方から、遠方の現場へ社長が行くというので、秘書(?)の私も
ついて行きました。
その帰りに立ち寄った、うどん屋さん。
昼間は人が多いんだろうなと思える雰囲気でしたが、遅い時間だったせいかお客様は私達だけ。

うどんもだご汁の麺を思わせるような太麺で、ごぼう天も揚げたてで美味しいうどんでした。
e0027508_930338.jpg

         注:私はうどんのみです037.gif

店内には、漫画とかいっぱい置いてありましたが、こんなのも飾ってありました。

e0027508_9311714.jpg

はな金と言ってた時代もあるけれど、金曜日、仕事が終わると気楽になれる003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2017-02-25 09:36 | Comments(2)

もうすぐ鬼が

e0027508_11014611.jpg

高速道路のサービスエリアで飾ってありました。
もうすぐ節分ですね。
[PR]
by azisai1707 | 2016-01-30 10:58 | Comments(0)

カード型ルーペ

ある方が、スマホとカードをセットで持ってたので、
好奇心旺盛な私は、「何のカード?」と聞きました。
カードとばかり思ってたのは、なんと虫眼鏡というかカード型のルーペでした。
こんなのもあるんだ~便利そう001.gif

スマホで写真とかHPをみる時は、見えづらいと思えばズームで拡大になるから
全然支障ないのですが。
たまに拡大にできない画面を薄暗い場所でみる時は
あったら便利だろうなと思って、私もネットで買いました。
スマホに限らず、小さな文字が見えづらい時にもおススメ。
e0027508_1774744.jpg

                ルーペとケース(蛍光灯が写り込んでますが)

大きさはカードと同じ大きさでズームは3.5倍。
カード感覚でもてるので、ちょっとお年をめしつつある方には便利な携帯用の商品です037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-01-21 17:23 | Comments(2)

ひな壇飾り

e0027508_8421436.jpg

新八代駅にて
[PR]
by azisai1707 | 2015-03-01 08:39 | Comments(0)

いちご摘み

e0027508_2021447.jpg

今日は、おチビさん達が居るので、イチゴ狩りに行くぞ、
と、行ってきました。

来場者が多いのて、イチゴの生育が間に合わないんだそうです。
赤く熟れてるイチゴが、あまり無くて、摘んだ分だけ買うというシステムでした。
それでも、おチビさん達は楽しかったようです。

タヌキさんの横で記念写真、と言ったら、怖いと言って蹴るポーズ。
触れてないんですよ(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2015-02-08 15:48 | Comments(0)

餅つき

今日は我が家で餅つき。
昨日から、準備。

リビングにシートの上に、餅つき機2台置いてスタート。
孫達は、1、2個だけ丸めて、後は遊び状態なので、賑やかな事。

私の母が、餅をつくのも今年で最後に、するわと。
90代のお婆ちゃんが、餅つき機でつく事以外は、全部、自分でするって事、凄い事だよなぁ。
私の母は、元気だったので、ついつい、不思議さを感じなかったけど・・・
客観的にみたら、しっかり高齢のお婆ちゃんだ。

今年は、母が、今週になってから体調崩した事もあって、来年は、どうしてるだろう?と、切実に、思ったり。

毎年、農家の方から餅米を頂くので、餅つくのが、当然、みたいになってたけど、来年はどうしようかなぁ。
主人の母も、ことばには威力があっても体力はちがうので。

毎年、仕事納めをしてからでも、それから正月迎えるまでが超、多忙なので、このイベントが減れば、少しは楽になるかなと、思ったり。
お餅って、お店にいっぱい並んでるし、もっと手抜きもしなくちゃねぇ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2014-12-30 22:33 | Comments(0)

年末調整の講習

e0027508_2201479.jpg

今日は、年末調整の講習に行ってきました。
もう、こんな時期なんですよ、焦りますね。

講習会場はここ。
e0027508_2201521.jpg

広々会場で・・・と、思ってたら、小ホールだっんで、狭っ!、
1時間近く、DVD見ながらなのですが、眠気が007.gif
初めて処理する人なら、聞き逃しすぎて、わからないかも。
その後、担当の方がお話されるので、正味2時間の講習。

今年も、あと1ヶ月あまり、充実した日々をすごさなくては。
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-27 21:53 | Comments(0)

日曜日

e0027508_2240128.jpg


今日は静か~な、日曜日。
誰も来ない日は、事務所で過ごすのが落ち着く。
ん~何故でしょう?(^o^)

今日、出かけた時の写真。
人いっぱいの白い部分は、雪なんです001.gif
チビッ子が、狭いコーナーの中で、楽しくあそんでました。
バックには、五ヶ瀬ハイランドって。

夕方は、久々に温泉&食事。

明日から、またまた忙しい一週間が。
今日は、充電できたぞ~003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-09 22:34 | Comments(0)

イペーの花が

e0027508_14245576.jpg

もう、咲く季節になりましたね016.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-04-11 14:22 | Comments(0)

好きな風景

e0027508_14154886.jpg

青空も綺麗に見える001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-03-05 14:12 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707