わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かわいいもの( 89 )

うんこ漢字ドリル

ドリルと言ったら、少々小さめで真面目な練習帳としかイメージなかったけれど、
最近、うんこ漢字ドリルとやらが人気らしい。

見たこともない私は、いったいなんで「うんこ」なの?と。
不思議でしたが、今日は孫姫用の漢字ドリルをみて納得しました。

e0027508_2238349.jpg


e0027508_2238165.jpg

なるほど~
例文の中にすべて、「うんこ」という文字が入ってる。
練習の漢字を使った、うんこの例文を読んでるとつい笑ってしまいます。

ドリルのイメージ、変わりましたね(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2017-05-16 22:46 | かわいいもの | Comments(0)

レンジャー

ある新車展示会でもらってきました。

e0027508_22354966.jpg

孫太郎に、明日これをあげるね、と、椅子の上に乗せて撮った写真を娘に送りました。
なかなかカッコいい!
きっと喜んでくれるよね169.png



[PR]
by azisai1707 | 2017-04-24 22:46 | かわいいもの | Comments(0)

ハッピーハロウィン!

10月31日の今日は月末なので、私は支払日なのでありました。
忙しい日でした~
銀行に行けば、こんな生花飾りが(^.^)
e0027508_17354214.jpg


この時期になると、カボチャや仮装グッズをみて、「ハロウィン」だなぁと思ってはいましたが、
私の世代では、まったく縁がありません(笑)

そんな遠いところでのお話でしたが、先日の土曜日は、孫姫達がハロウィンパーティに参加したようで、可愛いいコスプレ姿(?)を披露してくれました♪
お菓子をいっぱい貰ってると思ったら、近所をまわってお菓子をもらうという意味もあるんですね。
昨日も、フローランテ宮崎のナイトパーティに参加して楽しんできたようです。
「ハロウィン」の由来よりも、仮装がメーンのような???
楽しいことがいっぱいあって、嬉しいですね024.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-10-31 21:00 | かわいいもの | Comments(0)

かわいい♪

今日は、ある資材を求めて立ち寄った、都城市のハンズマン。
お店の方の説明もよくて、感じよく対応していただきました。
夜だったので、このスペースにはお客様は少なかったのでパチリ!
e0027508_22481016.jpg

初めて入ったのですが、広くて綺麗な店内。
ここで、カワイイもの見つけました016.gif
e0027508_2249773.jpg


アプリで編集してみたら・・・003.gif
e0027508_22494122.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-10-08 22:55 | かわいいもの

香るStick

「これどうぞ」
と、お仕事でお世話になってるかたから頂きました。
うれしいです001.gif
e0027508_8511849.jpg

小林製薬の香りシリーズ、これは「日比谷花壇セレクト」でしたが、いろいろあるんですね。
検索かけたら、いっぱいありました。

2種類頂いたので、まずは「イングリッシュガーデン」の香りを。
事務所の中に置いてたら、香りがありすぎて・・・
やはり玄関におきました。
e0027508_8514040.jpg

男性の多い事務所なので、自分から香りを置こうとは思ってなかったけれど、
せっかく頂いたので(^^♪
[PR]
by azisai1707 | 2016-06-02 08:54 | かわいいもの | Comments(0)

カステラのキャラメル

高速道のサービスエリアでみつけたキャラメル。

レジの横にあったので、珍しくて買ってしまいました(^o^)

e0027508_902986.jpg

      生キャラメルを思い出した・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-12-08 09:01 | かわいいもの | Comments(0)

第3の洗剤

CMでは見てるけど、いまだに買ったことのない洗剤。
初盆のお返しに、この他の洗剤も入ったセットを頂きました。
e0027508_16545545.jpg

申し訳ないって気もあるけど、私にとって珍しいので嬉しい(*^_^*)
ジェルボールは水で溶けるシートなのだそうだ・・・って、まだ使ってないので(笑)

見かけは、ほんとに、こどもがお菓子と間違ってしまいそう
[PR]
by azisai1707 | 2015-08-23 17:01 | かわいいもの | Comments(0)

お内裏様とお雛様

先週、展示されてるのを撮った写真。
可愛かったので。

段飾りで飾らなくとも、こんな飾り方なら毎年できる001.gif
e0027508_13313235.png

[PR]
by azisai1707 | 2015-03-08 13:32 | かわいいもの | Comments(0)

ログスリッパ

フクロウのグッズが好きな人から、サンダルを頂きました。
私もフクロウは好きなのですが(笑)

e0027508_23131630.jpg


あまりに可愛くて、汚れたら、勿体ない・・・

そう思ってたら、サンダルではなくて、室内用のスリッパでした。
はき心地も良くて、足裏マッサージだって(^o^)
e0027508_23142735.jpg


今日は、とっても美味しいケーキも頂いたし、感謝003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-10-24 23:21 | かわいいもの | Comments(0)

オクラのはな

e0027508_8503550.jpg

我が家に咲いてた、オクラの花。
食べると、やっぱりオクラの味がする(笑)

昨日から、仕事関連での研修旅行に出かけてる主人からのLINEが・・・
今朝は、なんと、チビ孫姫とのツーショット写真やら動画が届いた005.gif
宿泊先が、息子の住んでる近くだったので、会いにきてくれたらしい。
やっぱり孫って、カワイイ♪

それにしても、やたら、LINEが上達したなぁ037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-09-27 10:00 | かわいいもの | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707