わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:100均雑貨( 38 )

千枚とおし

領収書とか、書類を紐で閉じるとき、私には千枚通しが必需品。
なのに、行方不明になってしまったので、100均ショップに行ったときに、
買うつもりでいたのに、文具コーナーでは見つけれず。

で、キッチン小物コーナーで見つけました!
たこ焼きピンと表示してありましたが、形は千枚通しと一緒。
たこ焼きを作ることはないけれど・・・見つけれて、良かった♪

e0027508_13441664.jpg

        ダイソーの千枚通し(正確には、たこ焼きピン)
[PR]
by azisai1707 | 2017-07-27 17:16 | 100均雑貨 | Comments(2)

雑談力

今日は明日から仕事なので、準備の日。
あ、私流に言えば、切り替え日なり



3日からが私の連休って感じでした。
どんなお休みだった?と聞かれたら、孫達と一緒のイベントでした。
小学生の孫太郎のバレーの応援&ミニドライブに行ったり、
外食にお出かけしたり、楽しいけど、疲れますねぇ(^^;

その合間に自分磨き(?)に美容室にも。
何故かお客様が私一人という時間帯で、なんだか貸し切り状態。
男性2人がパーマかけてくれたり、シャンプーしてくれたりで、
少々、落ち着かないながらも滅多にない贅沢な時間でした(笑)


100鈞ショップに行くのは大好きですが、ダイソーでこんな物みつけました。


e0027508_10413930.jpg

タイトルみると、何悩んでるの?
なんて思われそうですが、「雑談力」はなかなか興味深い内容でした。
もう一冊は、「アドラー心理学」につられて買ったのですが、たまには、こんなのを読むのも新鮮です。


[PR]
by azisai1707 | 2017-05-07 10:49 | 100均雑貨 | Comments(0)

セリアの手帳

来年用の手帳は、ずっと前から並んでたけれど、見向きもしなかったのですが・・・
というのは、いつも書けないで終わるから^^;
でも、またまた挑戦で買いました。今度こそはと038.gif
e0027508_1920198.jpg

PCやスマホでは、メモがずっと続いているんですけどねぇ。
手書きの手帳は憧れでして(^o^)

いろいろタイプがある中で、この「10月始まり」とあえて表示してあるのを(*^_^*)
カバーの色も目が覚めるようなオレンジもあったけれど、落ち着く色に。
私って、落ち着きがないので^^;

今日は銀行へ行ったら、こんないけ花。
少々、お疲れモードかな(笑)
e0027508_1921586.jpg

  私には、ハロウィーンも全く縁のないイベントで・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-30 19:28 | 100均雑貨 | Comments(0)
     ダイソーの中でみつけた、ぬりえ。
      してみようかなぁ・・・
e0027508_1330264.jpg

     と、ぬり始めたら、絵心ないけど、ぬりえって楽しい060.gif
 
      完成したのを見ながら、色をぬるので難しくないし、
      ポストカードになってるので、ハガキとして送ることもできます。
      って、私には送る人はいませんが(>_<)

e0027508_13302842.jpg

      お花のバージョンもいろいろあり、ボケ防止にも最高かも(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2015-10-11 13:36 | 100均雑貨 | Comments(2)

セリアのインソール

7月2日の今日は、「一年の折り返しの日」だそうですね。

毎日、雨・雨・雨・・・で、仕事にも支障あり007.gif
いつになったら梅雨明けになってくれるやら。

あまりの雨に、普段はかないレインブーツ、
というと聞こえが良すぎますが、ガーデニングブーツ?これも必需品で。
ずっと以前に買ったのを時々履く状態なので底敷きが、古くなって。
買うのも勿体無いので、インソールを買うことにしました。
e0027508_23372221.jpg

このまま、敷いても良いのですが、インソールの裏に両面テープを貼って、敷いたら、
外れることもなく、とっても履き心地満点になりました。
これだけで、満足003.gif
早速、ヨガ教室に履いていきました001.gif

でも、台風情報もありますが、1日も早く晴れてほしい・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-07-02 23:51 | 100均雑貨 | Comments(2)

楽らくゴムベルト

今日の夕方も、主人のアッシー君。
主人が、いろんな役をしてるのは良いのですが、いくつかは長がつく役職なので、
ほんとに忙しいこと。
あまりの忙しさに寿命が縮まるのでは?
と言ったら、忙しいから惚けないのかも?と001.gif

スケジュールに何も書いてない日は、今日は何も予定はいってないよね?
と確認するのが、日課になりました。

セリアでみつけた、楽らくベルト。
なかなか、アイデア商品だなと。
e0027508_2255073.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2015-04-21 22:09 | 100均雑貨 | Comments(0)

マウスパッド

e0027508_9265830.jpg


セリアで買ったマウスパッド。
手首の所が膨らんでて、使いやすい001.gif

 ちょっと大き目のマウスがのってるけど・・・037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-12-20 09:31 | 100均雑貨 | Comments(0)

ごはんを美味しく♪

最近、おにぎりで食べることも多い私ですが、セリアでこんなもの、めっけ。
シリコン製です。
まだ、これで冷凍はしたことないけど、便利そうで(^o^)

e0027508_22195595.jpg


ごはんのふっくら容器は、冷ご飯でも、レンジでチンで
きづかれないくらいふっくらでした。
[PR]
by azisai1707 | 2014-11-10 22:20 | 100均雑貨 | Comments(0)
レンジで目玉焼き、超簡単!

e0027508_14251179.jpg

コツは黄身に穴をあける事と、水ですね。

私は先の細いフルーツ用のフォークでポンポンとさしてから、レンジの中に。
黄身に穴をあけても、形は崩れません003.gif
e0027508_14254574.jpg

         レンジの時間で、半熟でもしっかりでも♪

e0027508_14254636.jpg

油も不要でタイトル通りの手間要らず!です。
お皿に盛るときは、卵の下をスプーンでなぞると綺麗にできます(*^_^*)

おもちはまだ、試していませんが・・・おススメです。
[PR]
by azisai1707 | 2014-05-18 14:30 | 100均雑貨 | Comments(0)
最近、するべき事が一段と増えたら、物忘れも一段と増えてしまって。
昨日も、すっかり忘れてて、少々迷惑かけたり・・・・
ヤバい状態です^_^;

私はわりとメモはする方だと、自分では思ってるけれど、TODOを絶えずメモ書きするのが一番の方法なのかと。
セリアでボールペンみてたら、こんなのをみつけました。
e0027508_2031356.jpg


スマホ用のペンもいつも使うわけではないので、わざわざ持つのは面倒くさいけど、細字の三色のボールペンと一緒なら、たまに使う時、便利006.gif
デザインも、オシャレだし(*^_^*)
[PR]
by azisai1707 | 2013-10-10 20:41 | 100均雑貨 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707