わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 43 )

ランタンフェスティバル

今年もラッキーな事に見れました。

e0027508_20115623.jpeg
ホントに人、人、人・・・よくこんなにも人が集まるものだと。
e0027508_20121339.jpg

会場が数か所あるのですが、私が一番興味あったのは、中国雑技団のショーでした。
いろんなランタンやオブジェが輝いてるのもきれいですが、
変面なんて、凄い。
顔がパッと変わるのですから、あまりの早業に驚いてしまいます003.gif
ロープの上でのパフォーマンスとか、見ごたえありました。

e0027508_20124105.jpg


e0027508_20125214.jpg

一泊して、家を留守する時は、事前の準備が忙しい。
主人の母がお留守番みたいな感じなので、留守中に誰がきても良いように、部屋は片づけてお出かけです。
特に、リビングとキッチンはしっかり片づけます。
って、いつもはどうなの?って言われそうですね(笑)







[PR]
by azisai1707 | 2017-02-06 20:34 | お出かけ | Comments(0)
今年の3月にリニューアルした植物園。
ちょっとだけ用事があって、夕方行ってきました。
もう、6時過ぎだったので、誰も居ないだろうと思ってたのに、
音楽が聴こえてくる。、
今日はキャンドルナイトコンサートがある日だったようです。
7時から始まるので、聞いてくださいと言われたのですが、
今日は時間のゆとりがなかったので、聞かずに帰りました。
ちょっと残念でした。

写真は夕方で小雨パラパラでのお天気なので、イマイチですが、
とっても素敵な場所です。
e0027508_23201578.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-09-17 23:21 | お出かけ | Comments(0)
先週は、九州内の高速道路を使用したのですが、事前に3日間乗り放題で6,500円、という情報を聞いてて、登録しました。
みち旅」というHPから、事前に申込を完了してないと、利用できませんが。
利用者情報とETCカードの番号、利用する期間を入力すれば、申込完了です。
まだ利用明細がみれてないので、実感がわかないけれど・・・
お盆の時期しか高速を利用しないという方には、残念ながらできないようですが。
e0027508_17131183.jpg


昔、高速道路の土日休日1000円の時があった時のこと、
1000円を試してみようか?で、宮崎-熊本間を走行して、熊本城を観光してきました。

特典はおおいに利用すべし!
ただ、私は運転がヘタなので超高速走行の高速道路は怖くて運転できません。
いつも助手席で体験のみです(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2016-08-11 22:06 | お出かけ | Comments(0)

ランタン祭り

まさかランタン祭りが、見れるとは思ってなかったけれど、今日は主人に同行してきたのでみれました。

e0027508_23130984.jpg


e0027508_23130974.jpg


中国雑技団、最高でした。
e0027508_23130938.jpg



e0027508_12573926.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-02-11 22:33 | お出かけ | Comments(0)

長崎

今日から2月。
1月のうちにすべき事は、しっかり済ませ、週末は、仕事とプライベートでお出かけでした。
滅多に会えないチビ孫姫達にも会ってきました016.gif

遠出する時は、スマホはいつもより威力発揮 (^o^)
車のナビも最新だけど・・・ん?自慢かい037.gif
初めての場所の時は、グーグルの地図に目的地を入れてナビゲーター。とっても便利。

長崎も来週からはランタン祭りが行われるようで、準備中でした。

e0027508_20144255.jpg


e0027508_2015636.jpg


e0027508_20152623.jpg

パーキングエリアは、いっぱい立ち寄るけれど、大村湾PA
明るい時の光景も素敵でしたが、夕方も綺麗でした001.gif
e0027508_20225342.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-02-01 20:16 | お出かけ | Comments(2)

カモメが飛んだ~♪

e0027508_14071908.jpg


e0027508_14071977.jpg



島原フェリーに乗ると、カモメがいっぱい。
良く見ると かもめのえさが100円で売られてました(^o^)
e0027508_15253296.jpg

   前回、このフェリーに乗った時はこんな光景みれなかったけど・・・
[PR]
by azisai1707 | 2015-11-24 14:06 | お出かけ | Comments(0)

バス旅行

今日は、遊びだれというか、お疲れモードで008.gif

旅行の1日目。
お昼は元酒蔵でお食事処のお店でした。
まず、酒蔵の説明を聞きながら見学して、その後に試飲。
e0027508_1719879.jpg


e0027508_17192261.jpg


それから、お食事。
e0027508_17361169.jpg

これでランチ。まだ、お蕎麦もついてました。

それから鏡山神社と公園のある場所へ。
ここからの海の眺めは青空だったらとっても綺麗だったでしょうが、曇り空でちょっと残念。

で、前方に見える島が宝くじ当選祈願で有名な高島ですよ、の説明。
誰かの行ってみたいねぇ・・の言葉に、行くことになりました。
運転手とガイドさんが、臨機応変に対応される方で。
島までのチャーター船も急な申し込なのに、即、了承で。
ほんとに行くんだぁ??
しっかり開運宝当グッズを買いましたよ008.gif
でも、話を聞いてるだけの方が、良かったかな。
e0027508_1720677.jpg

これは買いませんよ。
買ったのはゴールデンバッグの巾着袋。
6月に当たりました!と書いたら、ご利益ありです037.gif
e0027508_2251296.jpg

この猫ちゃん、写真集に載った猫だそうな。このお店では何も買わなかったけど・・・

その後は、大きなお屋敷の旧高取邸へ。
炭鉱主の方だったそうな。
あまりの広さと贅沢な造りに驚きました。

そして、その近くの宿にお泊り。
唐津で一番古い旅館らしいけど、こじんまりとしてて良かったです。
夜もご馳走だったのですが、お昼もご馳走で、完食できず。
もったいないオバケがでそうだ(笑)
e0027508_17372100.jpg

     ロビーでは、こんなのが。
e0027508_17372147.jpg

      寝起きに窓をみると唐津城が。別の窓からは海辺もみえるし、良い場所でした。

2日目は島原外港から熊本新港までフェリーに乗ったりと。
楽しんできました。
e0027508_17214247.jpg

男衆(?)の後ろ姿も、なかなか001.gif

一緒に行ったメンバーも良かったけど、ご夫婦である運転手さんとガイドさんの良いコンビで、とっても楽しめました。
きっと、あれが内助の功って言うのかなと(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2015-05-18 21:00 | お出かけ | Comments(0)

呼子朝市

e0027508_102947.jpg


e0027508_1029997.jpg


e0027508_1029159.jpg

ただいま、島原むけて、移動中。
お天気にも恵まれて、ご馳走三昧です001.gif

きょうの朝一のコースが、呼子朝市でした。
みんな、買出しにきたん?と言うくらい買物してました037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2015-05-17 10:25 | お出かけ | Comments(0)

サービスエリアで

e0027508_107728.jpg

今日は、観光バスで一泊旅行。
朝からビールで盛り上がり

運転手とガイドさんは知り合いの方。
いつもは、全く違う業種で、お仕事でお世話になる方たちなので、このギャップが、面白い。

サービスエリアで、宝クジが001.gif
すぐ買う人がいるんだから037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2015-05-16 10:03 | お出かけ | Comments(0)

いざ、福岡へ。

e0027508_14252058.jpg

飛行機は、何度も利用してるけれど、全くのひとりで利用するのは、初めて。

空港内は、スマホも勝手にWi-Fi状態なんですね001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2015-01-11 14:17 | お出かけ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707