わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食・食べある記( 78 )

敬老の日

今日の祝日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」
そういう日だそうな。

主人の母は、お友達に温泉に誘われてお出掛けしたので、何にも気にしないけれど、私の母は何の予定もなさそうなので、ランチに誘って、昼から御膳003.gif
e0027508_1458058.jpg

あと、寿司や茶わん蒸し、デザートとコーヒーありの「レディース御膳」なり。
だって、レディースだから037.gif
        食べ物の写し方、ヘタですねぇ008.gif

ご馳走を食べる事もだけど、それ以上にオシャベリできるのが、
一番嬉しそうな気がする。

私の廻りは、自分も含め、ハイスピードで高齢化してるので、元気なうちに
連れ出さなくてはと、思ってはいるのですが・・・
[PR]
by azisai1707 | 2014-09-15 15:01 | 食・食べある記 | Comments(0)

台風前の・・・

台風前の準備!ではなく・・・
昨日はヨガ教室の仲間と台風前の飲み会でした(^o^)

その前日、台風が来るかも知れないから中止にしようかとも言ってたのですが、
延期にすると、日程が合わずで、決行しました。

何の影響もなく、楽しく食べて飲んできました♪

またまた、私は初めていくお店で、狭い店内なのになかなかオシャレで
料理も美味しくて。

e0027508_1461734.jpg


二時間の予定だったのに、長時間、話が弾んでしまいました。

帰ってから、雨、風もさほど激しくなかったので、雨戸を閉めることなく寝てたら、
真夜中に、うちの長老から指令がでました。
雨戸を閉めろと。

私の母も、今回は自分の家に居るからと、我が家には連れて来なかったのですが、避難などを余儀なくされてる人は大変でしょうね。
[PR]
by azisai1707 | 2014-08-09 14:10 | 食・食べある記 | Comments(0)
今日は「土用の丑」とやらで、テレビでもスーパーでもウナギが主役で(笑)

昨日もスーパーの店頭で焼きながら販売してたけど、高いですねぇ・・・。
別に食べなくても良いんだけど・・・と思いつつも、
義母が「鰻も食べさせないの?」な~んて思うかなぁと。

我が家は旦那様よりも母上様の存在の方が大きいんだから(笑)

と、思ってたら、昨日から県外へ出張してた主人がお土産がわりに
うなぎ蒲焼き弁当を人数分、買ってきた。

一応、今日のイベント(?)クリアなり!
これで、夏バテもしないかも037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-07-29 23:06 | 食・食べある記 | Comments(0)

トマトラーメン

新装オープンしたラーメン屋さん。
見学(?)に行かなくては、と行ってきました001.gif

e0027508_759544.jpg

ラーメンを待ってる間に、店内をキョロキョロ、見回すとまず目についたのが神棚。
厨房に入る場所の上にありました。
こんなとこにあるんだぁ~。

夜は居酒屋でもあるらしい。
カウンターの他に座敷のコーナーもありました。

メニューのラーメンもいろいろあるけど、やはりトマトラーメンを食べてみるべし?(^o^)
e0027508_759591.jpg

美味しかったけど、ちょっと少な目?
私のような少食派には、ちょうど良いですけど・・・

店内の壁には、ラミネート加工されたPOP広告やメニュー表が。
ほんとに、見学をしてきましたって感じ?037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-29 22:45 | 食・食べある記 | Comments(0)

限定生産

e0027508_22312051.jpg

夕張メロンだから、限定生産なのかなぁ?
フルーティな味001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-06-09 22:27 | 食・食べある記 | Comments(0)

今日のご褒美?

e0027508_22404539.jpg


e0027508_22404640.jpg


今日は、明日の仕事も兼ねて、お隣の鹿児島へ。

今週も忙しい週だったけど、週末のご褒美001.gif

あるホテルでのバースデー月の招待券をもらってたので、それで食事をいただきました001.gif
益々、体重が増えて・・・ダイエットは、どうしたのかしら^^;
[PR]
by azisai1707 | 2014-05-30 22:32 | 食・食べある記 | Comments(0)

今日の飲み物

e0027508_9522040.jpg

県庁内の自販機に、この飲み物があった003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-05-23 22:45 | 食・食べある記 | Comments(0)

お食事会

昨日、楽しいメンバーと行ったお初のお店♪
e0027508_11185231.jpg

            ことり、と読みます。

こんなに和風で落ち着いてるお店なのに・・・
ちょっと騒々しい(?)お客さまで(笑)

私には日常的には行けないけど、特別な日には最適なお店。
とっても、楽しんできました。
飲み会みたいな、お食事会?
あ、一部の人だけ001.gif

料理の写真はすべて撮ったのに、お品書きは忘れてた^_^;

写真は前菜だけアップ♪
e0027508_11191912.jpg


こんなのをアップしてると、頻繁に外食に出かけてるようですが、
今月は特別なのです、特別037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-05-17 11:30 | 食・食べある記 | Comments(0)

母の日プレゼント

今日は母の日ですね♪

数年前より主人の母への「母の日プレゼント」は、「お食事&オシャベリ」になりました。
メンバーは義母にとっての娘2人と嫁との4人の女子会?037.gif

毎年、何を、あげようかと迷う事なく、自分達も楽しめるし、割り勘なので安上がり。

              今回は、ここでした。
                    ↓
e0027508_9525684.jpg

私は2度目だけど、みんはお初のお店で、建物は平屋の一軒家(民家?)

どれも美味しかったけど、特に、きなこ豚の鍋は好きでした♪
e0027508_954060.jpg


食べてる時は、楽しんでくれてるのかな?と思ったけど、
たまたま、今朝、お友達に話してる様子をみて、予想以上に喜んでくれてたようで・・・
プレゼント成功!なり003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-05-11 10:00 | 食・食べある記 | Comments(0)

養命酒と言えば・・・

私にはあの昔からの、養命酒しか浮かびませんでしたが・・・
こんなに可愛いラベルで、ハーブのお酒があったんですね。

試飲したら、とっても飲みやすくて、つい買ってしまいました。
お酒なのに、ヘルシー♪

い~っぱい、良い点を聞いたのですが(笑)
e0027508_17551649.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-03-29 17:55 | 食・食べある記 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707