わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食・食べある記( 78 )

1日遅れの誕生祝い

誰かさんの誕生祝いにランチをご馳走しました♪
いくつぐらいから、歳が増えると嬉しくないのかなぁ???

e0027508_21584982.jpg

             このメニューは『レディース御膳』なり。

近くにこんなお店があって、良かった003.gif

5月にはいってから、忙しすぎたり、いろんなイベントがありすぎて、ワタクシの手料理タイムが少ない感じ037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-05-17 22:04 | 食・食べある記 | Comments(0)

トマトラーメン

宮崎市内の村角にあるトマトラーメンは、一度食べたことがあるのですが、
今日は清武町内にオープンした、トマトラーメンを食べてきました。
ここも宮崎市内ですよね(笑)

中の造りは同じようでも、こちらのカウンター前の壁は厨房がみえない高さでした。
私が食べるのは、シンプルなトマトラーメン。

このスープにごはんを入れたリゾットも美味しいのだけど、
なにせ私は少食派(ホントです)なので、ラーメンのみ。
細い麺で、スープもヘルシーな気がして、綺麗に食べました♪
e0027508_21242545.jpg


e0027508_21244431.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2012-05-15 21:27 | 食・食べある記 | Comments(1)

飲んで食べて

昨日の夜は、こんなメニュー。

e0027508_2022474.jpg


知り合いの方がお店をされてて、一度は行かなくては・・・まるで使命感?(^o^)
と思ってた、宮崎市内のお店です。
ここで打合、という目的もあったのですが。

初めて行ったこのお店、和風の素敵な雰囲気でした。
一階と二階があるようなのですが、昨日は、私達四人が、
まるでお店ごと貸切にしたかのような???
そんな感じだったので、一階で食べました。

料理も美味しくて、最後にはお店の方からショートケーキも頂いて・・・

そして、おごるつもりで連れ(?)を誘ったのに、逆にご馳走になりました。
美味しくて楽しかったし・・・感謝、感謝です♪

また、どこかのお店で、飲んで食べてオシャベリして・・・
次回は、いつかな(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-18 20:07 | 食・食べある記 | Comments(0)

チキン南蛮定食

これが食べたくて、ここのお店に来たのではなく、
お店の下調べの為。

だから贅沢ではないのです・・・
って言い訳みたいだなぁ(笑)

世話役担当が、お店を知らないんでは困るので、行ってきました。

e0027508_2256144.jpg

      ¥780 チキン南蛮定食
e0027508_22565258.jpg

         カキフライ定食
    お店の雰囲気もよくて美味しくて。

ごはんもおかわり自由だったみたいだけど・・・もうお腹いっぱいで(^o^)
 
「つうせん」でした。
  
[PR]
by azisai1707 | 2012-02-12 22:53 | 食・食べある記 | Comments(0)

24年のおせち

e0027508_14461620.jpg

    あるコンペのゴルフ賞品で、お節を頂きました♪感謝!!
        
                  宮崎観光ホテルのお節です    
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-01 14:44 | 食・食べある記 | Comments(0)

鍋の美味しい季節

昨日の金曜日は、打ち合わせの時間が決まってたのに、
資料が間に合ってなくて、他にもすることあったりで、慌しい日でした。
ドジも歳とともに増えましたし(笑)
と、いつも同じパターンの言葉を書いてますが^^;

用件も終えて、ほっとした時に、何か飲みたい、ってよく思う私ですが、
                昨日はこれ
                    ↓
e0027508_1135812.jpg

飲んだことがなかったのと、なんだか「綺麗になる」をイメージさせるから037.gif

で、その1日前はこれでした。
自販機の中でのワンコインは、ジョージアの「宇治抹茶入りコーヒー」だったし、
私には、珍しい部類だったので。
e0027508_11355028.jpg

          出かけるたびに、なにかを飲んでるようですが^^;    

夜のメニューと言えば、寒くなると、一段と鍋が良いですね。
昨日は、いつもよりちょこっと人数が増えてたので鍋料理。
鍋だと野菜もいっぱい食べれるし、週に何回しても良いくらいのだけど、
我が家には、なにかと外で食べる機会の多い人がいるので、
あまりできません。
手抜きだってできるのに~^^;
e0027508_11455471.jpg


今日も鍋で良いくらいだけど、今日は孫っちがお泊りに来る日。
おでんの方が、まだ食べてくれるかなぁ・・・
って、お子様向きじゃないよね(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2011-12-10 11:33 | 食・食べある記 | Comments(0)
知り合いの左官屋さんは、釣りが好きな方で、
今日も、頂きました。

前回は捕り立てのアジを刺身で頂き、美味しくて感激したのですが、
今日はお寿司となって、頂きました!!

本業は左官屋さん。
だから、調理の方も器用なんでしょうかねぇ?003.gif
自分で釣ったお魚を自分でつくられるんです。
食べるばっかりになってるなんて嬉しいし、一段と美味しいですよねぇ010.gif
e0027508_2215560.jpg

 皿にのせて写真撮ろうとしたら、皿がイマイチじゃねぇ?
            と言われたけど(笑)
e0027508_2221286.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2010-04-22 22:10 | 食・食べある記 | Comments(2)

今日のイベント

昼間は県庁で、経営審査の面接調査。
毎年、この時期にあるんだけど、緊張するんだなぁ、この一瞬。
何度も経験してるのに、まったく学習効果がないんだから。
何事もなく無事終って、ほっとする(^_^)

今日は義母の誕生日でもあり・・・
夜は、主人の兄弟夫婦も揃って食事。
滅多にないことだけど???楽しい1日でした。
e0027508_22263461.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2009-12-16 23:54 | 食・食べある記 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707