わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花・自然( 54 )

蜘蛛

なぜに蜘蛛は、頭がしたで静止状態なのでしょう・・・???

e0027508_923894.jpg

             今週も頑張りましょう!
[PR]
by azisai1707 | 2017-06-19 08:57 | 花・自然 | Comments(2)

南高梅

今年の梅はどうなってる?
と、梅畑に見に行ったら、実がついてました♪

e0027508_13130866.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2017-04-30 13:15 | 花・自然 | Comments(0)

優しいひとに

桜色もいつのまにか終わり、黄色の花があちらこちらに。

e0027508_950811.jpg

            イッぺー、もう満開の時期が過ぎたようで。

それほどの花好きではないけれど、綺麗に咲いてる花をみると、優しい気持ちになれます(^.^)
イライラする事が続いたりすると、眉間のシワが・・・
なんて気にしてしまいますから。
私、不機嫌になると怖いんです(笑)
ということで、タイトルが優しいひとに???

笑顔でいれば笑いシワができるし、どっちにしてもシワだわ(^^;
  しょうがないですねぇ・・・

e0027508_9514084.jpg

      高さのある木なのですが、花をアップにするとこんなに上品(^^♪
e0027508_952894.jpg


このブログ投稿、いつまでも「旧画面管理に戻る」にしてから、アップしてます。
早く、新画面に慣れろよ、ってとこですが。
[PR]
by azisai1707 | 2017-04-23 10:03 | 花・自然 | Comments(0)
玄関前の手摺にこんな虫がいた。
e0027508_2048532.jpg

なんだかてんとう虫に尾がついたような??
珍しい昆虫だなと思ったけれど、調べたら
「ベニカミキリ」と言うカミキリムシらしくて、決して珍しい種類ではないそうな(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2017-04-19 20:51 | 花・自然 | Comments(0)

トマト!

e0027508_910507.jpg

  これも個性なのだ、って違うけど037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-11-21 09:11 | 花・自然 | Comments(2)

花はよる開く?

サンセベリアの花は、夜、開くのかなぁ?

いつ花開くかと待ってたサンセベリアの花。
昼間はショボ~ンとしてるけれど、昨日の夜は綺麗でした。
e0027508_169544.jpg


去年も花開いた状態は夜にしか見れなかったので、これで満開なのかなぁ・・・
でも、去年のと比べるとちょっと淋しいかな?
この花で検索してみたら夜の9時か10時頃に咲く、と書かれてるのもありました。

13年くらい前に、母の日のプレゼントとしてもらってたものです。
一時期は、今にも枯れそうなくらい貧弱な時期もあったのですが、今では株わけして他の鉢にも植えてます。
手入れは何もしてませんが、綺麗な花をみせてくれて嬉しいです003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2016-09-13 17:07 | 花・自然 | Comments(2)

多肉植物

以前から、ちょっとは興味ある多肉植物でしたが、
先日、寄せ植え講習会に参加できました。
e0027508_2391491.jpg


あまり手をかけなくて良いんです。
とっても、カワイイなって思えます。
講師のかたもステキな人でした(^o^)

e0027508_23114936.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-08-24 23:12 | 花・自然 | Comments(0)

上へ上へと

e0027508_953738.jpg

 サツマイモ一気に葉がつきました。
  ポトスなら垂れるけれど、どこまで上に行く?(^.^)
[PR]
by azisai1707 | 2016-07-11 17:41 | 花・自然 | Comments(0)

暑いですねぇ!が、挨拶みたいな真夏日です007.gif
昨日は、生まれてまもないような雛鳥が2羽、庭で死んでました。
土の中にうめてあげましたが、あまりの暑さのせいなのでしょうか。

3週間前、掃除をしててみつけた芋に芽がでてました。
ほったらかしにしてたもので。
観葉植物にしようと水の中に入れてたのですが、なかなか変化がなくて・・・
e0027508_846285.jpg

やっと成長してるなぁって、感じになりました(^.^)
早く、グリーン化しないかなぁ。
e0027508_846419.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2016-07-05 08:47 | 花・自然 | Comments(2)

咲き過ぎ?

e0027508_22592631.jpg

形は不ぞろいだけど、今年も、いっぱい咲きました。
[PR]
by azisai1707 | 2016-05-15 22:47 | 花・自然 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707