わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大型連休

今日から、うちの会社はず~っとお休みで、大型連休だぁ(笑)
経理担当の私と、営業担当の社長は明日もしっかり仕事で
まだ連休モードじゃないけれどね。

昨日の夜は、急遽、孫っち達がお泊りにきました。
というわけで、今日は想定外(?)の1日。

今日も外に連れ出しました。
e0027508_22544821.jpg

        ↑
        孫っちの手
e0027508_2255358.jpg

鴨ちゃん’Sも見てきました。
前回、この場所を見つけたら、気になって012.gif
私が近くに行くと、餌をくれると思ったのか、近寄ってきました。
ゴメンね~なにもなくて037.gif
e0027508_22552747.jpg
e0027508_22554935.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2010-04-29 23:06 | 日常のできごと | Comments(2)

3Dテレビ

夕方、電器屋さんへ行ってきました。

                 目的はこれ
                     ↓
e0027508_2258182.jpg

                  横にあるのは孫っちのおもちゃ(笑)

このお店の会員になってると、売り出しの期間中、来店した人への記念品があるので
それを戴きに003.gif
今回はクーラーバッグでした。毎回、楽しみです♪

時には、記念品だけをもらいに行く時もあるけどね。

今日は、このお店で展示してある3Dテレビを体感しました。
もう~、感動!!
専用のメガネをかけてみるのですが、ほんとに立体的で画像がクリアで。
画面のサイドに人が居ると、画面の外に居るような。
枯葉が風で吹き飛ぶシーンでは、まるで枯葉が私にふりかかってくるような感じ。
文字もテレビの前面に飛び出てる感じでした。

日常的にはみなくても良いけど、
百聞は一見にしかず!!です(笑)

映画の「アバター」も映画館で専用メガネをかけて観ると、凄いんでしょうね。
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-24 23:10 | 日常のできごと | Comments(2)

ジンジャーワークス

金曜日。
今週も、あっというまの1週間でした。
って、まだ明日もあるけど、金曜日が終ると、ほっとするのだ(^ε^)♪

先週の金曜日は、翌日の法事の準備やらで慌しかったけど、
今日は給料支払日と資料提出日で、必死でした。
自慢じゃないですが、いつも期限日で処理する私ですから(笑)
いつになったら、ゆとりの私になるのやら??

今日は出かけたついでにドラッグストアーへ。
なにやら、珍しいドリンクが・・・
「ジンジャーワークス」って、なんだ??
e0027508_2217222.jpg

生姜のエキスが入ってるみたいだけど、どんな味かなぁ?
広告の品のせいか、99円なら、試飲してみるべし!
と、買ってみた。
私は「しょうが湯」も好きだけど、こちらはさっぱりしてて、飲みやすい。

知らずに買ったけど、人気のある飲み物だったようです。

             もう一つ買ったのが、これ
                    ↓
e0027508_22185335.jpg
               
      これで、元気がでて、お肌もキレ~イになるかな(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-23 22:33 | 日常のできごと | Comments(0)
知り合いの左官屋さんは、釣りが好きな方で、
今日も、頂きました。

前回は捕り立てのアジを刺身で頂き、美味しくて感激したのですが、
今日はお寿司となって、頂きました!!

本業は左官屋さん。
だから、調理の方も器用なんでしょうかねぇ?003.gif
自分で釣ったお魚を自分でつくられるんです。
食べるばっかりになってるなんて嬉しいし、一段と美味しいですよねぇ010.gif
e0027508_2215560.jpg

 皿にのせて写真撮ろうとしたら、皿がイマイチじゃねぇ?
            と言われたけど(笑)
e0027508_2221286.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2010-04-22 22:10 | 食・食べある記 | Comments(2)

辛麺

先日、宮崎名物のラーメンと、言われて貰ったのががこれ。
    ↓
e0027508_195898.jpg
e0027508_19582042.jpg

これは、からしを入れる前の写真。これでも充分美味しいです。

辛麺屋桝元の回し者じゃないですが、なかなか良かったので。
私の書き方では説明不足なので、通販用の画像をちょっと拝借037.gif
               ↓
e0027508_2045352.jpg

まるで韓国の冷麺みたいな麺で、辛子が3袋も入ってるので、辛さは自分のお好みで。
全国版のテレビ番組でも紹介されたそうで~す。
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-21 20:17 | 日常のできごと | Comments(0)

今日の花たち

e0027508_17434227.jpg

e0027508_17435624.jpg

e0027508_17441155.jpg

今日は、現場の方は全員お休み。
昨日は大雨だったし、現場の方も一段落ついたので、ひとやすみ。

私の方は、仕事が遅いのか、なんなのかわからないけど、
今日は随分捗ったけれど、あいかわらずの事務処理が(^^;)
あ、片付かないのは雑用が多いのだ・・・そういう事にしとこう(笑)

今日はもう20日。
あしたから給与計算もしなくちゃいけないけど、労働保険の更新手続きの書類提出も
今週中だったっけ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-20 17:53 | お仕事 | Comments(0)

かも?

先日の日曜日の朝、孫っちを外に連れ出そうと、
ワンちゃんつれて散歩中のこと。
道の近くに小さな川があるんだけど、付近を歩いていると、
なにかの鳴き声が。
みてみたら、なんと、鴨??合鴨???
e0027508_17291845.jpg

近所の方がこの場所で放し飼いをされてるらしい。
合鴨農法があるとは聞いたことあるけど、
こんなに近辺なのに、今まで知らなんだ~
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-20 17:40 | 日常のできごと | Comments(0)

親と子

今日は、知り合いのプロゴルファーのお父さんが
息子さんの映像がはいってるDVDを持ってみえました。

正月には、親子二人でみえましたが、夕食を終えてまだ片付けもしてない時間帯に、

「今近くに居るんですけど、今から挨拶に来ます」
と突然の電話。

その日は、孫達も来てたので、部屋は一段と散乱状態。
せっかくみえて、玄関先で追い返すわけにもいかず、
その電話に、大慌てで、部屋の片付けでした。
その片付けぶりは、驚くような超早業(笑)

何事もなかったかのように、お迎えできましたが、
孫達が居たおかげで、彼との記念撮影もできました。
プロゴルファーとして、売れっ子になったら、秘蔵写真だぞ(笑)
ってオーバー。

今日、持ってみえたDVDには、熊本での報道番組で
短い時間でしたが、彼の特集版が放送された時のシーンでした。
とっても見ごたえある画像でした。
こどもを応援をしてる親の姿も、良いですね。
私には、そんなにまでしてあげれないけど・・・
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-15 23:37 | 日常のできごと | Comments(0)

立場が違えば

今日は、ある現場の完了検査の日でした。

工期が短かったし、相当、大変な現場だったけれど、
ここの現場代理人がとっても頑張ってくれて、無事完了できました。
もちろん、他の従業員もですが。
官公庁の工事だと着工する前に履行保険は必要だけど、
それ以外の初めて掛けた土木工事関係の保険。
高額すぎてビックリしたけど、お世話になることもなくて良かった。
実績を作れば、後に続けられるので。

まだまだ検査後の書類提出があるけど、現場代理人の彼も
ほっとしたのか、今日はいろいろ話をしてくれて、
へぇ~そうなんだ、と。
怒りっぽいと思ってた部分も、そういう理由だったのか、とか。
やっぱり、会話をするって良いことですね。
立場によって、感じる事・思うことが違うので、
いろんな角度から、話を聞くのも大事だなと思いました。
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-14 22:29 | お仕事 | Comments(0)

イッペー

先週あたりから、
 「まだ、イッペーは咲いちょらんね?」と言われて、まだだと思ってたのに
我が家のをみてみたら、ちょっとだけ花が咲いてました。
しっかり、春を感じてるんですね。
青空の時に撮ろうと思ってたけど、気がつくのは曇り空の時ばかりで。
今年は一段と雨も多くて、仕事も悩ませるお天気でした。
e0027508_841487.jpg

  満開だと、もっと綺麗なのですが。

今日は、あるお店の駐車場で車を降りたら、知らない方が私の顔をみて
「○○さん?」と。
全然違う名前を言われたので、「○○さんに似てました?」と聞いたら、
私の会社名を言われたのでビックリ。
その方は、会社名は知ってて名前を勘違いされたようでした。

面識ない方だと思ってたけど、以前、得意先だった企業の守衛室の方でした。
私は滅多に行く機会もなかったのに、顔を覚えててもらってたとは・・・

出かけた時は、誰に見られてるかもわからないので、恥ずかしい行動はできないですねぇ。
な~んて書くと、恥ずかしい行動って、なんだ?って言われそうですが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2010-04-13 20:56 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707