わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ソフトバンクの携帯を使うきっかけは、仕事の関係で使うことになりました。
今では、別世帯の子供達とも家族契約で無料通話なので、重宝してますが。

主人が使ってるソフトバンクの携帯電話は、購入してから一度も機種変更することなく使ってたので、今では画面も小さく、時々、動きが悪くなって(^^;)
メーンは他社の電話なのですが。

希望の機種もないのに、買い替えたら2年間は、機種変更もできないし、と迷ってたら、使わなくなった娘の携帯電話を貰えることになりました。
番号はそのままで、本体の入れ替えです。

娘が携帯電話を手ばなす前に、補修修理をしてもらって、まるで新品のような携帯電話に変身。
なんだか携帯電話をプレゼントしてもらったような感じですv(^o^)
メーンの電話より機能が良いかも(笑)

娘にも感謝ですが、ソフトバンクのショップの方が、よくしてくださって、ありがたいことです。
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-31 18:07 | 日常のできごと | Comments(0)

テレビの影響

先日、明治のR-1ヨーグルトがインフルエンザの予防になるとかでテレビで紹介されたらしい。
私は残念ながら、見てませんでしたが。

今日、買物に行ったら、ヨーグルトコーナーには、こんな張り紙が。
                    ↓
e0027508_22554614.jpg


テレビの影響って、凄いですね。

この前、孫っち達は美味しそうに、このヨーグルトを食べてました。
私は試食しそびれてしまった~^^;

今度、見つけたら買ってみよう003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-30 22:58 | 日常のできごと | Comments(0)

観音さま参り

今日は、ずっと前から次女の安産祈願で観音様まいりを予定してた日。
良いお天気で、さほど寒くもなく良い日でした。
近くの観音様から白浜の観音様まで、四箇所を巡ってきました。

そして、お昼は宮崎観光ホテルの「一木一草」へ。
おなかいっぱい食べてきました。
e0027508_21523686.jpg

        これって、傑作のソフトクリーム037.gif

みんなに感謝の日だったのですが、ただ一つ残念だったのが・・・

遠方なので、昨日の夕方から来てた孫太郎のチビ太が、
急に高熱が出て参加する事ができずに帰ることに(^^;)
もう行きたくてたまらなかったのに・・・
お兄ちゃんの方も弟の発熱で我慢してくれて。

総勢12人の予定だったので、日程を変更するわけにもいかず、
可哀想やらで、少々気疲れしてしまいました。

無事、安産できたならお礼参りをしなくてはね・・・
いままで、お願いするばかりで、一度も行ってませんでしたが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-29 21:47 | わたしと家族 | Comments(0)

自分の声

夕方、仕事のついでにヤマダ電機へポットを買いに行きました。
どこで買っても良い商品なんだけど、持ってるポイントを
使うために、このお店に。
このポイント制って、良い商法ですよねぇ(笑)

その時、みかけた「ボイスレコーダー」
主人が、会議の時に、録音したいからと言うので、買いました。

これも、小さいのですが同じ金額で、もっとスマートな形もあったのですが、
主人が使うなら・・・簡単な操作が良いよねと、これを選択。
と、ちょっと失礼な選択の理由ですねぇ(笑)
e0027508_9404671.jpg


e0027508_94182.jpg

まるで、「らくらくホン」と同じで、ほんとに「らくらくレコーダー」(^ε^)♪
早速、その後の会話で録音テスト。
なにも面白い会話なんてしてないのに、録音したのを聞くと
「お笑い」を聞いてるかのように、可笑しくて、笑えました~037.gif

私の声は少々、高いせいか(大きい?)声がとおりやすいのですが、
宮崎弁丸出しも、いいとこ^^;
ちょっと気をつけなくては・・・もっと上品に喋ろう。

人前で話す機会の多い主人にも、練習の為に良いグッズになるかも???

自分の声を聞くのも、良いものですね。
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-27 22:39 | デジタルグッズ | Comments(0)

タネガシマン

種子島のお土産、頂きました003.gif

e0027508_1218566.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2012-01-26 12:15 | かわいいもの | Comments(0)
明日までは仕事に制限ありなのに、予定外の業務(雑用?)がはいって
焦りまくりのドジしまくり^^;

それでも歯の埋めてる部分が欠損して、勝手悪いので、今日の夕方は歯科院へ。
久しぶりの診療で、保険証と診察券を出すと、
「この診察券は・・・」
と返されるので、てっきり違う病院のカード???と思ったら、
なんと、主人の名前の診察券でした^^;

歯のレントゲンを撮られる時も、
「もう少し、下をみて」と言われるので、つい目線を下に向けたら、
顎を下げて下をみての意味でした(笑)
忙しいと思っても、すぐ治療に行くべきですね。
今日の1回で、もう快適になりました003.gif

昨日の夜遅くは、事務所から自宅へ帰るほんの近い距離なのに
派手に転倒して、膝を擦りむくし^^;
年をとったら、段差に気をつけましょう(笑)

その他にも、今日はドジしてるのだけど・・・037.gif

忙しいなら、ブログ更新するなよ・・・ですね(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-24 22:45 | 日常のできごと | Comments(0)

LINE

この週末、孫達がいて賑やかだったのですが、油断する(?)と孫のチビ太に
私のiphoneが狙われてしまいます。

ゲームが入ってるので、おとなでも飽きない。
でも、他のスマホと違って、壊れたら自腹なので、怖いのですが・・
とは、思っても、ついつい、このゲームは喜ぶかなぁ?
な~んて、新しいゲームのアプリをダウンロードしてしまうババ様です(笑)

そんな中でも、ゲームではないですが、「LINE」のアプリは、私の
おきにいりです。

e0027508_22151812.png

         HPの画像を拝借(^o^)

簡単にいうと「無料通話、無料メール」。
このアプリを使うようになってからは、孫のチビ太からもメールが来るようになりました。
特に、うんこマークのスタンプが気にいったようで(笑)

このメールで気にいってるところは、相手がメールを読んでくれたら
「既読」と表示されるので、返事がこなくても、読んでくれたとわかること。
とっても便利です。

e0027508_22455925.jpg

                                     近くの公園で
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-22 21:10 | iphone&アプリ | Comments(0)

フレグランス

SA KU RA
名前も好きだけど、イイ香りです016.gif
e0027508_2039512.jpg

e0027508_20404190.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2012-01-22 20:10 | 100均雑貨 | Comments(0)

SLIMITY SOCKS

100均商品とはいえ、ほどほどに足を締めてくれて
なかなかの商品でした。

e0027508_2011163.jpg

Seria
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-22 20:03 | 100均雑貨 | Comments(0)

雑念と瞑想

今日中に作らないといけない資料があったのに、
予定通り終えることができなかった。
それでも、今日はヨガ教室の日なので行ってきました。

仕事が気になったわけでもないけど、ポーズしながら雑念が多くて
気がつくと、人より遅れたポーズ(^^;)
なんだか、今日は天然ぶりを披露してきたような感じ(笑)

雑念を払って・・・
というのは、簡単そうで難しい。
雑念を払って瞑想をするのは、とっても良いらしいですよ。

今でさえ、事務処理が遅れがちなのに、年度末にむかって、
段々忙しくなりそうな予感。
もっと、計画的に頑張らなくちゃねぇ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2012-01-19 23:28 | 雑感 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707