わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

金曜日

27日は、4月最後の平日の日だったので、フル回転の日でした。

連休が始まるというのに、遠出する予定もなく、慌ただしくも賑やかに過ぎてしまいそうなGWです。

夜は食事しながら、ある方達との打ち合わせ。
家に訪ねていくのも良いけど、気を使わせないようにと外で食事。
e0027508_0412422.jpg

さつまいも、山芋、メヒカリ、地鶏、アサリ・・・美味しいものばかり。

有意義な時間でした。
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-28 22:44 | 日常のできごと | Comments(0)

パソコンさまさま

今週は月曜日から明日の金曜日まで、仕事の予定ビッシリの週でして、
精神的にも、少々お疲れモードの日。
給料支払いもあったし・・・

ほんとはブログ更新するなら、仕事しな、って感じなんだけど(笑)

私の仕事はパソコンでの書類作成、データー管理で今ではパソコンなしでは
生活できない!というくらいパソコンライフです。

入札も、紙入札もあるけど、パソコンでの電子入札もあるし、電子入札はカードリーダーにカードを入れてログインする時って、エラーが表示されるのではと、ドキドキです。
先日、私のパソコンでカードを入れてログインしようとしたら、エラー表示。
エラーの理由はIEをバージョンアップしたから、カードの認証不能(^^;)
予備用にとセットしてたパソコンは以前のままだったから、良かったものの、
パソコンの前で緊張してるのも、不思議な感覚です(笑)

自宅では、iphoneを買った時に頂いたWi-Fiのルーターのおかげで、ノートPCのネットが
ラクラクになりました。
ちょっと前までは、スマートホン専用って感覚だったので使用しなかったのですが、PCでも使えると知って、どの部屋でもネットとなって、とっても便利になりました。

まさにパソコンさまさまの私です。
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-26 23:05 | デジタルグッズ | Comments(0)

春は眠い

まさに、春ですねぇ。
我が家の庭、じゃなくて、我が家の敷地内には、今、
花が、いっぱい咲いて、とっても綺麗です。
e0027508_1854982.jpg

事務所内の温度も・・・29℃?壊れてないよねぇ。
e0027508_1861344.jpg

月末の今、経理担当の私は大忙しいなんだけど、眠いし、だらしいし。
速攻で元気になるものが欲しいなぁo(^▽^)o

どうして春って眠いんでしょうねぇ・・・
ってそう思うのは私だけ?
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-24 18:07 | 日常のできごと | Comments(0)

家屋診断

ずっと前に、家屋診断の案内ハガキが来てました。
築20年の点検だそうです。

まだまだ日数があるから、大丈夫と思ってたけど、
ついにその日になってしまいました。

どんな点検をされるのかもわからず、部屋を見られても恥ずかしくないように
って気持ちはあったのですが、今日はなにかと忙しい日で、
まっいいかって、感じでみてもらいました。

来訪の時間は聞いてたのですが、待ってる間、昔のこども達の家庭訪問で、
まだかまだかと待ってるような気分だなと懐かしく思いました。

みえたのはハウスメーカーの方二人と、シロアリの点検をされる方。
さっそく、流し台の床下収納から床下の点検をされました。
知ってれば、床下収納も掃除してたのに・・・と思いつつ。
デジカメで撮った床下の様子をテレビで見ながら説明されたけれど、
意外と綺麗なんだ~と驚きました。

屋根の瓦の様子も、棒状の先についてるカメラがビ~ンと伸びて、2階の屋根も
綺麗にモニターで確認できて、凄いなぁと。
e0027508_2128210.jpg

他には家の傾きとか外壁の水分の状況とかチェック。
後日、結果はまとめて持ってこられるらしいのですが。

1年前だったら、子供部屋だった空き部屋が、納戸状態でまるで、泥棒がはいった後のような
見せられない部屋でしたが、最近はパソコンルーム兼ゲストルームみたい
(ちょっと大げさ?)に変身したので、家の中を見られることに、さほど抵抗はありませんでした。

時には人に見られると、綺麗にしなくてはと思うので、良いかな。
まだまだ、模様替えの余地がいっぱいあるんですけどね。
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-23 21:35 | 日常のできごと | Comments(0)

休日も終わり・・・

日曜日は孫姫も居て、仕事をしない日だったので、私の母にも
暇だったら遊びに来てよ、と電話。
喜んでくれました。

私は母の近くに居ながら、週に一度のアッシー君以外の日はなかなか立ち寄ることもなく
申し訳ないなぁと、思いつつ・・・。
母は週に何回かはお出かけするけど、私と同じで顔見知りはいっぱい居るけど
遊び友達は居ないってタイプでして(^^;)

今日は自分の仕事はできなかったけど、小さな親孝行ができたかなと(^o^)
明日から・・・今日からフルに忙しい週になってしまった。
素敵な週でありますように。
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-23 00:45 | 雑感 | Comments(0)

運動不足

e0027508_18152591.jpg

           これは、ある医院の待合室の飾り。

どなたかの手作りなんでしょうか???
毎回、季節の先取りで飾ってあって、私には興味ある飾りです。

今日は、運動不足を指摘された私。
毎日、ちょっとで良いから運動しなさいねと。

1週間に1度のヨガぐらいでは、運動してるうちにはなりませぬ^^;
テレビ見ながら、ベンチプレスで腹筋運動でも頑張るかなぁ・・・066.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-20 18:18 | 健康・美容 | Comments(0)
アプリの「寝たまんまヨガ」を紹介します。

寝ながら聴けるヨガです。
寝る時までしたくない!
な~んて思う人もいるでしょうが、良い眠りにつけそうですよ(^o^)
e0027508_22194110.jpg
e0027508_2220136.jpg
e0027508_22201999.jpg


詳しくはここ

ヨガはお薦めですよ~って、言ってる私ですが、一人では絶対、頑張れない私です(^^;)
仲間がいて、先生が指導されるので、頑張れるかなぁ。
今日はヨガ教室へ行ってきました。
来月になったら、ヨガ教室も4年目に突入です(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-19 22:22 | iphone&アプリ | Comments(0)

飲んで食べて

昨日の夜は、こんなメニュー。

e0027508_2022474.jpg


知り合いの方がお店をされてて、一度は行かなくては・・・まるで使命感?(^o^)
と思ってた、宮崎市内のお店です。
ここで打合、という目的もあったのですが。

初めて行ったこのお店、和風の素敵な雰囲気でした。
一階と二階があるようなのですが、昨日は、私達四人が、
まるでお店ごと貸切にしたかのような???
そんな感じだったので、一階で食べました。

料理も美味しくて、最後にはお店の方からショートケーキも頂いて・・・

そして、おごるつもりで連れ(?)を誘ったのに、逆にご馳走になりました。
美味しくて楽しかったし・・・感謝、感謝です♪

また、どこかのお店で、飲んで食べてオシャベリして・・・
次回は、いつかな(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-18 20:07 | 食・食べある記 | Comments(0)

キャラメルコーン

私の好きなキャラメルコーン
こいのぼりバージョンになってました。
e0027508_9172199.jpg

もう、こいのぼりが、あちこちで、泳いでますねぇ058.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-18 09:19 | かわいいもの | Comments(0)

298円のお弁当

ランチ時のエビチリ弁当と煮魚弁当
e0027508_13315374.jpg

      たまには(?)手抜きも大事ですv(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-04-16 13:32 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707