わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

男の料理

知り合いの男性の方が、定年退職されて数年たつのですが、最近、「男の料理教室」とかに参加されてるとのこと。
全然、料理なんてした事がない方だったのに、最近は家でもしてくれるらしい。
奥さんが美味しいよ♪って言ってました。

他の知り合いの方も、時々、お父さんが料理されると聞いてたので、羨ましいなぁと。

うちの旦那様も、たまにはしてくれないかなぁ???(^o^)

でも、まず、うちは自営なんで定年退職というものがないのですが^^;
でも、時には旦那様が料理をしてくれたら・・・
もっと楽しみかなぁ。

なんだか、お手伝いさんみたいだもんね。
我が家では、絶対、ありえない話だ003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-29 22:53 | 雑感 | Comments(0)

般若のお面

先日、銀行のATMを利用してたら、お母さんと連れだった幼稚園児が、
店内に入るなり、「今日も居るかなぁ?」と言って、「居た、居た」と。

何が居ると?と思いつつ、振り返ったら、近くにこんなのがありました。
e0027508_1725625.jpg


この会話を聞いてなかったら、私は、全然気がつかなかった~
あまりにも、片隅に置いてあるんで(笑)
 
その時は、写真も撮らなかったのですが、最近、地元の新聞にも載ってたんで、
今度は撮ってきました(^o^)

近くの方が作られたとかで、こんな見事なお面なので、もっと、目立つ場所に置いてあれば良いのに・・・
と思いながら001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-28 17:08 | 日常のできごと | Comments(0)

おうちごはん

先週、ある宅配の材料を1回分だけ、もらってました。
どんなものか食べてみて、と。

なかなか作るチャンスがなかったのですが、今日はやっとみんな揃ってたので
作ってみました!

材料はほとんどカットしてあって、調味料つき、なので、ただ炒めたり煮たりするだけ。
今日は、揚げ物メニューだったので、揚げましたが。
調理の予定時間は30分前後らしい。
今日の私はお通夜にも行かなくては、と慌しい夕方だったのですが、
ほんとに30分ちょっと過ぎくらいには完成でした。
e0027508_22112773.jpg

買物に出れない人とか、共稼ぎの方には良いですね。
メニューも考えなくて良いし、あっというまにできるし(^o^)
うちのような田舎だと、野菜類をよくいただくので、不経済だと思いますが・・・
e0027508_2212154.jpg

五目ごはんに天ぷら、吸物、好評でした♪
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-27 22:21 | 日常のできごと | Comments(0)

洗濯!洗濯!

最近、雨続きで、洗濯物も室内干し続きで、なんとなく・・・
湿っぽい香りがするような^^;

先日、娘からこれを、もらいました。
e0027508_18263293.jpg

        衣類の香りつけ専用の「アロマジュエル」

衣類の香りのことだけを考えて作りあげました、だって。
まだ開封してないのだけど、早速、使わなくては。
湿っぽい香りが飛んでくれるかなぁ?それともミックスされるかなぁ?039.gif

で、今日はこれが届きました♪
e0027508_18265286.jpg


乳酸菌の飲料を、宅配でとってるのですが、そのサービス券のポイントで
初めて、商品と交換しました。
他にも商品があったのですが、洗剤が一番、実用的だったんで。
こういうのがあると、楽しみです。

宅配とは、義母が飲みたいというので、一緒に買い始めた「グルコサミンパワー」
孫太郎にも好評なんです。
e0027508_18271178.jpg

サービス券の半分は、義母のお陰なのですが037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-26 18:34 | 日常のできごと | Comments(0)
延岡⇔宮崎間、いつもの特急電車なら1時間ちょっとで運行なのですが・・・
今日は大雨の状況で、途中、運転停止、そして徐行運転となり、
3時間ちょっとの間、乗車してました。

電車が不通になるかもと予想して、早めの午前10時過ぎには駅に向かいました。
駅の方に聞くと、「今は通常運転ですよ」と。
乗ってみると、今までのとは違ってきれいな電車で感激。

e0027508_16471794.jpg
e0027508_16472797.jpg

1車両の半分は、こんなシート
e0027508_16474867.jpg

           天井にもスポットライトが。

各シート間も広々で、 田舎人の私には、こんな感じでも、嬉しくて003.gif

だったのですが・・・半分ほど(距離の)走行してると、停車駅でもない駅で、電車がストップしてしまいました^^;
ついに大雨の影響です。

宮崎空港行きの便だったため、飛行機に間に合わないからとかで、この駅でおりられた方もあって、大変そうでした。
私は、帰ってもな~んにも予定なしだったので、良かったのですが。

大雨で各地に被害が出ないと良いのですが。
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-24 16:55 | お出かけ | Comments(0)

フェイスブック

先日、登録だけはしたものの、更新のしかたとか、よくわからずで、ただいま放置状態^^;
たまにログインしないと見れないサイトがあるので、ただ閲覧してるだけ(^o^)
やはり、先生が身近にいないと前進しませんね、って私の場合ですが008.gif

パソコンが苦手、という人もパソコンに詳しい人が身近に居るといないとでは、
随分、違うと思うので(^o^)

「ブログ」という言葉を聞き始めた時は、ブログってなんぞや?
で、好奇心も旺盛だったしで、すぐ覚えられたのに、最近は、私の頭も少々古くなったのか、
フェイスブックはイマイチですねぇ・・・
と、言うより私の本来の「引っ込み思案」の性格が災いしてるようです。
こどもの頃は「おとなしくて、消極的」って、よく言われてたんで。
オバタリアンになろうとも、性格ってそんなに変わるものではないですね(^o^)

フェイスブックって、実名登録で、プライバシーが見えすぎじゃない?
とか、身近に居る人よりも、ネットの友達の方がいろんな事(行動とか考え)が
わかるというのに、少々抵抗感じてたのですが・・・
なのに、登録してみました037.gif
私の廻りには、登録してる人が増えたので、なんだか取り残されそうで(笑)

週末には、先生(?)が身近に居るので、伝授してもらおう。
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-22 18:59 | わたしと家族 | Comments(0)
最近、雨続きで、今日は特に雨が多い日で、室内ジメジメ。
節電しなくてはと思いつつ、洗濯物を干してる部屋には除湿機をつけてました。
水が溜まるのが、私にはとっても不思議001.gif

お出かけする時は、足元濡れるし、雨靴ほしいかなぁ。
作業用でなくて、ちょっと近くにお出かけ用というおしゃれな雨靴が(^o^)

スマホでも、もっと簡単にわかる天気予報のアプリは???
で、最近のお気に入りが、「そら案内」

e0027508_22535716.jpg

e0027508_22544159.jpg


解説もついてるけど、わかりやすくて見やすい。
どのスマホでも使えるようです。
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-21 23:02 | iphone&アプリ | Comments(0)

夏だけの・・・

e0027508_9154838.jpg

                   ちょこっとひんやり?のハッピーターン

     まだ食べてないので、食感わからず^^;
     食べてからアップしろって?(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-21 09:17 | かわいいもの | Comments(0)

父の日

今日はほんとに父の日だよねぇ?
って言いたくなるくらい、母の日とすると、地味ですね(笑)

我が家のお父さんは、こども達から、早めのプレゼントをもらいました♪
私がもらったわけではないけど、やはり嬉しくて感謝です003.gif

先日は、プレゼントとともに、外での食事もできて、またまた贅沢で楽しい時間でした。
e0027508_1659053.jpg

    「すずめのお宿」の美味しいメニューです。
    アップしすぎ?

我が家の料理も、自慢げに披露したいのですが・・
料理上手になるなら、外での食事もお勉強しなくちゃね(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-17 17:10 | 食・食べある記 | Comments(0)

仲間が増えた

ヨガ教室に男性が増えました!

私達のヨガ教室には、私達夫婦ともう一組のご夫婦がいるので、
もっと男性が増えないかなと思ってたら、きょうは、一人増えました。
ヨガ教室に来てる人の旦那様なのですが、男性が増えると嬉しくて。
私が嬉しいというのは、おかしいですねぇ・・・普通は嫌なのに(笑)

毎回、新人さんが増えると、指導の時間が増えるので、ポーズが長引いて
イマイチなんだけど、今日はいつもと変わらぬリズムでした。
毎日、自己流でヨガをされてた方らしくて、終わった後にみせてくれた逆立ちのポーズが見事で、みんなが拍手でした(笑)

で、帰ってから、私のバッグをみたら、仲間のヨガマットが入っててビックリ。
きっと、逆立ちポーズにみとれて片付けてたから、間違えて入れたのかなぁ。
私が持ってきてたバスタオルと同じ色のヨガマットだったので・・・
バッグに入れた記憶は、全くないし、しかも相手も私が言うまで気がついてなくて。
大笑いでした。

ボケてきたかなぁ037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-06-14 22:49 | 健康・美容 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707