わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月30日

今月の支払い、無事クリア!
月末の支払い日が無事済むと、いつもそう思うんです。
ほっとします(^o^)
毎月、こう思いながら年をとるのでしょうか(笑)
いつになったら、気楽な日々がおくれるのかなぁ・・・

母の病室へは毎日行ってるのですが、今日は、いつもよりちょっと遅い時間になったら、
「今日は、来ないのかと思った」って。
それを主人に話したら、やはり待ってたんだよって。
自分が入院してた時も、何時に来るだろうかと待ってたって。

へぇ~そうだったんだ(^o^)

母が元気な時は、週に1回は絶対逢ってたけど、ついつい元気だからと行ってなくて、
やはり寂しかったんだよねぇと反省。
こんな私でも、少しでも癒しになってるんだったら、嬉しいです(^o^)

今日はなぜか、主人がワインを買ってきました。

e0027508_2134799.jpg

これで298円。
たまには、ワインも良いっか(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-30 21:39 | 日常のできごと | Comments(0)
今月も明日までですね。
慌しい11月でした。
まだ、明日は、うちの会社の支払い日なので、一段と忙しい日なのですが。

今日は、私は買物は無かったのですが、主人の母に頼まれてスーパーへ行ったら、
素敵なラベルだな~と、これが目につきました。

このスーパーは、アルコール類は他のお店より高いお店なので、買わないのですが、
今日は「広告の品」と表示されてて、これが並べてありました。

e0027508_20552882.jpg


しかも、スパークリングホップ?
ワインのスパークリングなら、好きだけど、これってどんな味?
と、いつも買う発泡酒と同じくらいの額だったんで、買ってみました。

フルーティーな香りと爽やかな刺激が売りみたいですよ~。

          私がひとりで飲むなら、いつもの発砲酒でも良いっかなぁ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-29 21:01 | 食・食べある記 | Comments(0)

我が家の秋

e0027508_17263424.jpg

         これは鉢植えなんで・・・小さい秋ですね(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-27 17:27 | 日常のできごと | Comments(0)
今日は、ある給付金の支給申請書を提出に職安へ。
私の申請業務も、ひとまず今日で終り。

以前は、雇用保険を掛けてるメリットがありながら、助成金等の事がよくわからずで、手続きさえすれば支給されるものを貰いそびれた事もありました。
知らなかった時代は、もったいなかったです。
少々、手続き処理とか面倒くさいけど、わからない時は、質問すれば親切に教えてもらえたりするので、(^o^)

コンビニでの振込があったので、帰りにはコンビニに。
ついでに飲み物は何が良いかなぁ~?
                    と、見つけたのが、これ
                          ↓
e0027508_17112367.jpg


               先日、「よぅ~飲み物を買うねぇ」と、言われた私ですが(笑)

「いちじくミックス+ヨーグルト 鉄分in」
これを読んだだけで、ヘルシーだし(^o^)

鉄分入りとあるんで、マズイかもと思ったけど、いちじくのつぶつぶとした食感とちょうど良い甘さで、私には美味しかったです。
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-27 17:14 | 健康・美容 | Comments(0)

お休み3日目

お休みも3日目となると、午前中は掃除して午後は、少しは仕事をしなくてはと、デスクの前へ・・・
じゃなくてパソコンの前へですね(笑)

お休み1日目の23日の朝、
起きようとすると、喉はやはりイマイチだし、足腰が痛くて、やっぱり風邪前?
私が風邪引いてしまったら、母の病室へ行けないし、孫達も来れないしと、みんなに迷惑かけてしまうんで、ひかないようにと、黒にんにくも食べて、栄養剤も飲んで(^o^)

昨日は、午前中は女子プロのリコーカップの招待券を頂いてたので、宮崎カントリークラブで観戦してきました。
お天気も良くて、ゴルフをまったくしない私でも楽しめました。
リコーさんに感謝001.gif

午後は、娘達がお弁当を準備してくれて、子供たちがいっぱい遊べる場所へと行ってきました。
この場所へは、芝生の斜面をすべる道具とか持ってくる人も多いです。
無料で遊べて、ちびっ子が居る人には良い広場です。

 
e0027508_15235520.jpg


以前から予定してたわけでもなかったのですが、23日、24日と孫達、子供たちが集合してたので、とっても賑やかでした。
楽しそうな顔をみれて、充実した休日でした。
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-25 15:34 | お出かけ | Comments(0)

黒にんにく

近所のオバちゃんが作られた「にんにく」を頂きました。
皮をむいたら、通販で扱ってるような「黒にんにく」。

e0027508_1657533.jpg


みかけが同じだと思いながら食べてみると、ドライフルーツのような味がして、味も同じ(^o^)
ネットで検索すると、作り方もあるようですが、健康効果がおおきいらしいです。

昨日は、喉が少々痛くて風邪気味かなと思ったけど、にんにくを食べたお陰か、今日は元気。
って、そんなに即効力があるわけないですけどね(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-22 17:00 | 健康・美容 | Comments(0)

1日遅れの新聞

昨日、母の病室に行くと「日本経済新聞」が置いてありました。
何か読みたいと言ったら、これしかなかったようです。
この新聞、興味ある欄もあったようですが、かたい記事が多いと(笑)

で、私が思いついたのが、面会に行く時に、我が家の前日の地元新聞を持って行くという事。
なかなか、良い考えじゃん。
早速、昨日の新聞を持っていきました。
テレビは相撲しか見ないし、情報が1日くらい遅れたって、平気、平気(^o^)

新聞もいろいろあれど、お年寄りに好評なのは「宮崎日日新聞」
なにせ地元のお悔やみ情報が載ってますからねぇ・・・
主人の母の場合は、ここしか見てないんじゃないの?みたいな(笑)

最近は新聞の文字も大きいし、近い話題やいろんな情報が多いからやっぱり良いかな。
そういう私、先日も書きましたが、さほど熟読してませんが。

先日、主人の母が
 「新聞は、よく見ちょかんといかんもんじゃ!」なんて言うので、
 「へぇ~」
と、感心したら、知り合いの方のお悔やみ情報を見逃したんだとか^^;

親戚や地区内の方の情報はすぐわかるので、それ以外は、時には見逃してほしいです。
今では交流が、まったく無いからわからないのであり、お悔やみを届けるのは私達なので^^;
と、不謹慎な事、書いてちゃいけませんね(^o^)

今日は、朝からバタバタで、予定の時間には遅れそうで焦り、ドジもして・・・
参りました~の日でした。

うちの会社は25日が給料支払日なのですが、今月の25日は日曜とあって、
なんと明日が支払日なのです^^;
支払前の金曜日が祭日になると、慌てまする008.gif
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-21 21:07 | 日常のできごと | Comments(0)

蒸気でアイマスク

以前も使ったことがあるのですが、最近、気にいってます。

良い香りはするし、気持ちよ~く眠れます。
耳かけがついて、温まってくるので目のまわりの血のめぐりが良くなってるかなって感じです。

おめ目のお疲れモードにオススメですよ~

 
e0027508_18372417.jpg


今日の嬉しかった事
宅配のオジさんが、賞味期限が短いけどって、持ってきてくれました。
他の商品も味わって~の意味なんでしょうけど、全然、おしつけがなくて。
大歓迎です060.gif

e0027508_1838798.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2012-11-20 18:44 | 健康・美容 | Comments(0)

家族

今日は、救命救急センターにお世話になってた母も、おかげさまで、無事、一般の病院へと転院できました。

先週末から、今日が移動の日と聞いてましたので、私の仕事も支障ないようにと計画してたのですが、なかなか予定通りにはいきませんね。
明日から、我が社の社長も3日間不在なので、私の仕事も一段と増えそうです^^;
なにせ、小さな会社なんで(笑)

それにしても医療機関の優しい人達に触れた事、ほんとに感謝です。
よくして頂いて、ここでお世話になった事が、母は「冥土の土産になった」と。
今でこそ、冗談で言えるし、な~んか意味違いそうですけどね(笑)

いつもは強気な母で、今日は元気そうで安心しましたが、昨日は、病室で弱気な母の姿を見てしまい、帰り着くと私まで気落ちしてしまいました。
でも、夕方には娘家族がご馳走を持ってきてくれて・・・気が紛れました(^o^)
家族って、良いですよね。
私達も母を元気つけてあげなくては001.gif

昨日は宮大祭だったのか、病院のロビーでは茶道部がお茶会してました。
え?こんな所で?
どうぞ、座ってくださいといわれたのに、遠慮してしまいましたが、抹茶とお菓子を頂いてみれば良かったかな。

e0027508_20491186.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2012-11-19 21:00 | わたしと家族 | Comments(0)

同窓会

今日は、とっても良いお天気で、それだけで気分爽快です。
まだストーブの準備はしてませんが、やっと、リビングの敷物を冬バージョンに替えました。
まだ、一部、扇風機は出たままですが^^;

昨日の夜は中学時代の同窓会でした。
卒業してから、何年?40年はたったかなぁ・・・正確な年数は書けませんが(笑)
凄い年数だぁ。

行きはお友達の旦那様に乗せてもらい、帰りは車で来てた人に乗っけてもらい、ありがたかったです。

いろんな話題がすごく新鮮でした。
私は趣味を聞くのが好きで、つい、お休みの日は何してるの?と聞いてしまうのですが、羨ましいくらい充実してる人もいれば、「趣味は仕事!」と言った人も。

趣味が高じて仕事になった人なら別ですが、趣味が仕事と言い切った人は、ちょっと自慢げだったなぁ。
私なら、そんな人生、つまんないですね。

日頃、会う事もない方達なのに、同級生という感覚のせいか、気楽にオシャベリできたり。
久しぶりにあう方が素敵に歳を重ねられてたり、人間ウオッチングという表現はヘンですが、楽しかったです。

次回は2年後。
また、楽しかった、と言えるように、自分も健康に気をつけながら、がんばらなくちゃ。
[PR]
by azisai1707 | 2012-11-18 13:55 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707