わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

刺激された日

最近は桜も綺麗ですが、黄色い花のイッペーもあちらこちらで見かけるようになりました。

土曜日の昨日は、お里帰りしてるチビ孫姫ファミリーに会いに行ってきました。
いっぱい抱っこしてきました♪
もう、しっかりした顔で愛らしいこと(*^_^*)
初めて伺ったおうちも、とっても素敵で綺麗にしてあることに
私も、こんな快適な家にしてなくちゃねと、思ったわけでして^^;

夕方には例(?)の高校同窓会の幹事会。
集合したのは、13人。
高校時代のことをよく覚えてることに感心。
私は教科の先生もあまり覚えてないし^^;
名刺を配られる方からはしっかり受け取ったし、私も名刺を持ち歩かなきゃ・・・
って、私の肩書はなんだ(笑)

相方の彼女の事も、知ればしるほと、驚きが(>_<)
私が知ってた職業を、いまでもやりつつ、自分の夢を実現しつつ大きく展開してました。
パソコンは苦手だと言ってた彼女だけど、自然と関係ある仕事をネットでしっかり商売。
スタッフブログも興味深く(^O^)

二次会のお店も同窓の方のお店に行ったりと、いろんな話題で、
まるで異業種交流会でした(^O^)

みんな、頑張ってるんだなぁ。

昨日は、楽しくていろんな事に刺激された日でした。
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-31 13:14 | 日常のできごと | Comments(0)
年度の変わり目は、落ち着かない私です。

今日は平日では最終日だったので、ちょっと忙しく、
現場の完了検査もギリギリの本日にあったり。

4月になっても1日は、末の支払日がずれ込んでの支払日でもあり、まだ次年度へと引継が完了してない事もあって、まだまだ整理の時期ですが。

新年度になるってことで、私のまわりでは、慣れた環境から新しい環境になる人達もいて、ちょっと複雑な思いもあり・・・。
来年度は、どんな年かなぁ。


先日、高校の同級生から、学年で合同の同窓会の幹事会があるよ、との連絡が。

高校での同窓会はほとんどなく、10年くらい前に参加したのが運のツキ(?)、次回の学年合同の同窓会幹事役に彼女と私が当番となってしまいました。
でも、あまりの音沙汰なしに、自分が幹事になってた事も忘れておりました^^;

というわけで、久しぶりにその相方の彼女から連絡が。
彼女は、有名人でしたが・・・あ、今も(^O^)
でも私は、おとなしくて、成績もどちらかというと劣等生の方だったし、まったくの知名度なし。
簡単に引き受けてしまったものの、
「私のような、知名度なしが幹事で良いと~?」って。
「いっちゃが、いっちゃが。」と。

何事も経験、ってとこかな。
人脈が広がるなら、良いっか(笑)

それにしても、彼女の携帯番号は知ってたけれど、メールアドレスを知らなかったので聞いたら、
「○○○@vodafone.ne.jp」と言うので、
「え?まだボーダフォンてあると?」って、
私も失礼な事を言ってますねぇ(笑)

アドレスを聞いたことで彼女と私とは同じソフトバンクの「タダトモ」だとわかりました(^O^)
ほんとは、もっとタダともが居たりして001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-29 17:52 | 日常のできごと | Comments(0)

足のツメキリ

主人が、
「ツメキリ買ったよ~」と

買わなくても、いくつかあるのに・・・と、心の中では思ったのですが、
ツメキリを見て、バカウケヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

e0027508_1528107.jpg

                  足の爪用って、あるんだぁ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-28 17:12 | 日常のできごと | Comments(0)

「新着メールなし」

ある会社の社長さんに、仕事で使う書式のファイルを送ってくれと依頼があり、
社長さん専用のパソコンのメールアドレスを教えてもらいました。

こちらから送信してもメールが戻ってこないので、無事に送信できたと思ってたのに先方からはなんの連絡もなく^^;
で、翌日、メールが届いてないと電話があったらしい。

再度送信しても、なにも届いてないようなので、今度はこちらのメールに空メールを送ってくださいとお願いして、やっと先方からの空メールは受け取りました。
ほんとに、タイトルのみで、本文は全くなしのからメールでした(^O^)

で、そのメールに返信をするけれども、届いてないようす。

親しい間柄の人なら、迷惑フォルダに入ってない?
とか、セキュリィティの設定が高すぎるのでは?
他のPCや他のメールソフトで受信済みになってない?と・・・
と、いろいろ確認してみたいのですが。
なんとなく、女になんか教わらない、な~んてオーラ(?)のある方なので、失礼な事を言ったらまずいしと。
しかも私とでなく、うちの社長と連絡してるので、どうも微妙なズレが^^;

メールが届かないのは、
 「なんでだろう~、なんでだろう~?」
って古い(笑)

メールを始めたばかりの頃を思い出しますねぇ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-27 17:15 | お仕事 | Comments(0)

今日はヘルパーさん?

お年寄りの間では「サロン」と言ってる、福祉施設があるのですが、
ここは、お年寄りなら、誰でも行けてゲームやカラオケしたり、入浴したりと
ほんとにありがたい施設です。

私のダブル母(私と主人の)や隣近所のオバちゃん達は、週に1回は地区の送迎バスがあるので、その日を楽しみにしてお世話になってます。

で、私の母の場合は、ひとり暮しなので、1日でも多くいけたら良いねって事で
他の曜日は1日だけ、私が送迎してました。

お風呂もここで済ませられるし、運動もできるし(^O^)
朝、9時半に送り届けて、帰りは3時に迎えに行き買い物を付き合って帰る、というのが、私の火曜日の日課です。

いつもは母1人だけの送迎なのですが、今日は主人の母や近所のオバちゃんも行くという事になり、私の車には、90代が2人と80代が2人のメンバーが。
こんな中では、私はすごく若い女性なのだ(^.^)

まぁ、未亡人クラブ(?)のかたたちは賑やかなこと(笑)

他の方は送ってくれる人が居ない人達ばかりで、サロンへ行く曜日がいつもと違うしで久しぶりの人に会えたとか、とっても喜んでもらえました。

なんだか、ヘルパーさんみたいだなぁ・・・
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-26 18:02 | 日常のできごと | Comments(0)

ぬれせんべい

昨日の夜は、お彼岸に仏様を拝めなかったからと、主人の妹夫婦が来てくれました。
ほんとに真面目です(^o^)
とはいえ、こちらからも誘わないと来づらいかもと、食事に招待。
こんな時は、主人の母が張り切ってくれますので、ありがたいのです003.gif

で、この「ぬれせんべい」はその手土産の一つ。

e0027508_213454.jpg

せんべいと言えば「パリッ!」というのが普通なんだけど、
これは、「ふにゃっ」としたような食感。
醤油味がしっかりきいてるんで、お菓子感覚より、呑みながら・・・
の方が良いかも(笑)

今日はこんな可愛いい飾りをみました(^o^)

e0027508_213432.jpg


e0027508_214051.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-03-25 21:05 | かわいいもの | Comments(0)

講演会

先日、ある福祉関連ので講演会と懇親会の案内が来てました。
主人は年度末の忙しい時期でもあったので、断ってました。

が、その会の代表者の奥さんでもある、主人の妹も参加するというので、
連れがあるならと、私も参加してきました。
法人名での会員なので、私が参加しても良かったんで(^.^)

講演された方は、私より1歳しか違わない方なのですが、こどもさんはまだ10歳とか。
こどもさんに、ちょっと不自由なところがあるので、福祉関連のことをされるようになられたようですが。

いろんな方のお話を聞けて、良かったです。
何が良かったかって、そのなかでも一番良かったのは懇親会のお食事でしょうか(笑)
今回は当日会費なしで、ダダで食べさせてもらったというか。
これが、義妹の一番のお誘いの言葉だったんで(^O^)

私にとっては、ほとんど初対面の方ばかりでしたが、話してると、いがいと共通する話題があったりして、楽しい時間でした。

さすがに、ご馳走の写真は撮れませんでしたね(笑)
珍しいメニューだったのですが。
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-23 22:23 | 日常のできごと | Comments(0)

ランチで中華

今週は、なにかと忙しい週なので、元気づけと社会勉強のために・・・
と、何かと口実つけてますが、中華のランチを食べてきました♪

2品+ごはんが定食だったので、すべて違うものを注文しました。
さあて、何人で行ったでしょう?(笑)

e0027508_10382098.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-03-22 21:37 | 食・食べある記 | Comments(0)

お彼岸

今日は祭日でしたが、工期の迫ってる現場があるので仕事日でした。
私も、今年は来客の予定がないお彼岸なので、事務処理のおしごと。
誰も来ないはず、と思ってたら・・・ひとり来た(^o^)
で、なぜかお昼は逆におごってもらいました♪

e0027508_21495079.jpg


     これはとんこつラーメン。
     とんこつも美味しかったけど、ニララーメンの方が好評らしい(*^-^*)

以前の、我が家のお彼岸といえば、本家なので親戚集団(?)がいっぱい来てた・・・、じゃなくて、みえてたので、もてなしの忙しい日でした。
最近は、お墓参りだけされるようです。
お彼岸の入りには、私もお墓に桜の花をそえて飾ってたのですが、今日は一段と花が増えてて賑やかなお墓になってました。
私としては、気楽でありがたいのですが、主人の母からすれば、寂しいかも知れないですね。

今日は地元の春神楽も行われました。
去年と同じく、お天気の都合で神社境内ではなくて、地区公民館であってたようです。
去年は、お世話役の当番班だったので、これ以上観たことはない!というくらい観て感激したのですが、今年は、Sさんのブログで拝見させて頂きました(^o^)
私の母は、まじかで息子の神楽舞をみて、ウルウルだったとか・・・良かったね。

3月も、と、いうか平成24年度も、いよいよあと10日あまり。
あしたから、もっとガンバラなくっちゃ003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-20 22:08 | 日常のできごと | Comments(0)

カロライナジャスミン

毎年、綺麗に咲いてくれます。

今年も、満開になりました♪

e0027508_1257527.jpg


実は、綺麗だなと思いつつ、ほんの今まで・・・名前を知りませんでした。
名前もカッコイイ!037.gif

e0027508_1258637.jpg

         白のミニ花瓶(?)は、孫太郎がプリン食べた後の容器なり(*^_^*)
[PR]
by azisai1707 | 2013-03-19 13:02 | 花・自然 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707