わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は行楽日和の良いお天気でしたが、外にも出ず・・・
パソコンでアルバム作成し終えたら、お仕事。
明日は月末の支払日でもあるし、なにかと事務処理ありで。
ひとり静か~に事務所の中でした。

平日はラジオ聞きながらで仕事。
でも、今日は休日モードなのでミニテレビ。

仕事するなら、集中しろ!って感じですね。

このソフトバンクのテレビ付きフォトフレームはたまたま、おともでショップに行った時に「新製品よ」、と勧められたもの。
フォトフレームだけなら、見向きもしないのですが、テレビが見える、って事が魅力で、いつもは優柔不断の私なのに即決(^o^)

e0027508_16494238.jpg


このテレビのいつもの定位置は、キッチンのカウンターの上。
写真はメール送信でもメモリーカードでもOKなのですが、フォトフレームとして利用したのは最初だけ(笑)
今では、ミニテレビとして大活躍です。
キッチンで洗いものしながらとか、便利です。
防水型なので、お風呂でも大丈夫らしいですけどね。
私のお気に入りのひとつです。
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-29 17:01 | デジタルグッズ | Comments(0)

今日は日曜日

予定ビッシリの1週間が終えて、今日はほっとデーなり。
日曜日というより、GWですね。

朝の7時半過ぎには、もう仕事関連で二人も来客。
なんで、日曜日の朝早くから来るの~^^;
休日とはいえ、朝はいつもの時間に起きてて良かった~(^o^)
主人はとっくにお出かけだし、義母様が居るので居留守は使えないんで(笑)

昨日は、我が家に孫5人が勢ぞろい。
まぁ、賑やかで、嬉しい騒々しさです(*^_^*)
チビ孫姫はまだ性格わからずだけど、その子なりの性格もみえてほんとに可愛いいこと。
誰に似たんだろうね、とか。

ほぼ1歳違いの二人。
1年の成長って大きいですね。
ちなみに、冷えピタはお熱ではなくて、たんこぶ冷やし。
元気良すぎるので、ただいまヒヤヒヤ君です。

e0027508_1122368.jpg


またまた写真が増えて、アルバム作りが・・・いっこうに捗りません。


キティちゃんのドーナツ、おいしそうでした・・・孫姫が食べるまえに写真とっただけ037.gif
e0027508_1124552.jpg


今日と明日は、仕事半分(ちょこっとかも)、遊び半分で充実した日になれますように。
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-28 11:08 | わたしと家族 | Comments(0)

遠隔操作

GW突入前の今週は、新年度って事もあって何かと忙しい週です。

スケジュール管理は、自分のだけでなく社長の予定も管理してないといけないので、雑用係は大変。
私のスケジュール管理はスマホからでもパソコンからでもみれるようにしてて、時には手書きもありで、メモ作業はマメにしてるつもりなのですが。
年のせいで、忘れた、とか見落としたと、言い訳したくないんで001.gif

新年度って、頑張ろう!
って張り切る人もいるでしょうが、私はなんだか苦手。
こどもの頃から、新年度というか新学期は嫌いでした。
今までの慣れた環境から、新しい環境・雰囲気に慣れるのが遅かったんで。
今でも、たいして変わらないなかなぁ。

今日は、私の仕事用PC画面に破損ファイルが・・・と表示されるので、このPCを保守してくれてる業者さんにみてもらったら、遠隔操作でメンテをしてくれました。
自分のPC画面が先方の操作で勝手に動く様子は、なんとも不思議です。
こんなのを悪用されると、怖いんでしょうね。
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-24 21:00 | お仕事 | Comments(0)

トロピカルロード

青島から宮崎県総合運動公園の間に続く遊歩道はトロピカルロードと呼ぶらしいのですが、
昨日は久しぶりにウォーキングしてきました。

e0027508_1640432.jpg


爽やかな潮風のはずが、昨日の夕方は風が少々冷たくて、耳が痛いこと。
滅多に感じたことなかったのに・・・
全国的にも寒い日だったみたいですね。
昼間はサーファーの方達もいっぱい居たようで、私達が来た時は帰る準備でした。

このロードをウォーキングして帰りに温泉&マッサージチェアーのコースは、最高です037.gif
が、週末はなにかと予定がはいったりで、久しぶりに行けました003.gif

昼間、宮崎市内を走行中、電線ごしに見える赤いのがみえたので凧が飛んでるのかと思ったら、
人でした(笑)

e0027508_16364443.jpg


e0027508_16365791.jpg


もうひとつ驚いたこと
あるドコモショップの店内で、順番待ちしてたら、どれを飲んでも無料という自販機が。

e0027508_16371478.jpg

ほんとにどれでも?
とサービスの良さにビックリしました。
このショップはお客さんが多いと思っても、手際が良いのか待ち時間が少なくて。
以前、近くのショップに行ったら待ち時間長すぎたので、なおさら良いショップに思えました(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-22 17:20 | お出かけ | Comments(0)

いつやるか?今でしょ!

本屋さんでパラパラみてたら、じっくり読んでみたくなって、
買ってしまいました!

e0027508_11195231.jpg

私は「自分改造術」には弱いんだなぁ・・・

最近、バラエティ番組にもよく出られてるけど、あまり出てほしくないなぁ。
だって、出過ぎると、すぐ飽きられるから。

今日は洗濯日和の良いお天気058.gif
洗濯もいっぱいして、リビングの模様替えもして・・・気分爽快060.gif
外ではこんなもの見つけました(*^_^*)

e0027508_11234434.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-04-21 11:27 | 日常のできごと | Comments(0)

プラセールのパン

今週、オープンした「プラセール加納店」
美味しいパンと話題になってるお店なので行ってきました。
スペイン石窯パン工房らしいです。

場所は宮崎産業経営大学近くのデサキの跡地です。
オープン初日は凄い賑わいだったと聞いてたのですが、今日もいっぱいでした。
e0027508_16451327.jpg

ほんとに美味しいパンでした。

店内も綺麗でしたが、外の雰囲気はこんな感じ。
e0027508_16444076.jpg

                ワインの瓶から水が出てました
e0027508_16454585.jpg

                ちょっと中途半端?(^O^)
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-20 16:52 | 食・食べある記 | Comments(0)

議事録

いろんな役員会での議事録を見る機会はよくあるのですが・・・
昨日は、あまりにも素晴らしく(?)書かれてる議事録をみて、感心しました。
アップできないのが残念ですが。

ある協力業者の会で、やっと会計担当を卒業できて少しは気楽になったのですが、主人は、あと一つ役員を兼務してたので、いまだに役員続行です。

今年度は役員さんの新旧交代が数名あって、その中で新しく事務局担当される方の議事録は、役員会に参加してなくてもわかる!そんな議事録でした。
今年の会計さんは、楽だろうなぁと、羨ましく思った私です。
今までの方は名ばかりで議事録もなく、逆に説明してあげてたようで・・・って、
辛口モードですが(笑)

自分の仕事をテキパキとこなされる方は尊敬します。
そういう私、忘れも多くなったんで、議事録ではないですがメモする事が随分増えました037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-20 11:47 | お仕事 | Comments(0)
100均ショップのセリア。
行くと、ついつい目的以外の物まで買ってしまいます003.gif

今日は、こんな物を買ってしまいました。

                       サンバイザー
e0027508_21352068.jpg

段々、日焼けが気になる季節。私の頭にピッタリでした♪
色はベージュや紺もありましたが。

                        かかとソックス
e0027508_2135437.jpg

日常的にはかかとが少々、荒れていようがさほど気にならないのですが、ヨガをするようになったら気になるようになりました。
そして、たまに二人ペアになって、お互いマッサージする時もあったので、こんな時は特にかかとが荒れてると恥ずかしくて。
このかかとソックスも効果ありそう。
早速使ってます(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-19 21:41 | 100均雑貨 | Comments(0)

4月の花 №3

e0027508_915696.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-04-18 22:33 | 花・自然 | Comments(0)

ジャンクション

今日は夕食を済ませた後に現場を見に行くため、新しく開通した高速道路の清武ジャンクションを走りました。
私はもちろん助手席です(^o^)
まるで、迷路ですね。

私が運転だったら、絶対できない^^;
運転へただし、コース間違いそうで、地道をゆっくり走ります。
運転に自信のない方は、気をつけてくださいませ(^o^)
e0027508_21551114.jpg


先日の宮参りの時に、娘が撮ってくれた写真は、即、送ってくれました。
やはり写真を撮ってると良いですね。
楽しかった思い出も、鮮明に残るみたいで(^o^)
私は、最近はiphoneばかりで撮ってるので、いつのまにかデジカメの出番がなくなったのですが、娘のカメラは一眼レフ。
カメラによって、写りは全然違いますね。
あ、技術も違うのかも(笑)
一眼レフだと遠方の被写体も近くで撮ったように綺麗に撮れるし、遠近感もバッチリ。
カメラ女子(カメラオバサン?)も良いものだ(^o^)
腕もみがかなくちゃね003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-04-17 22:04 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707