わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

最近、思い込みとど忘れが多くて。
今日は支払日とアッシーと・・・で何かと忙しい日だったのですが、
自分でも呆れるドジもありまして007.gif

脳が老化しつつあるのかも?
というより、もともと??

明日からは6月ですね。

私にとって、5月は部屋の模様替えの時期と、勝手に思ってるのですが、今年は何のイメージチェンジもなく、5月が過ぎてしまいました。
事務所の方は、少しだけ配置の変化ありでしたが。

以前、子供たちの部屋として使ってた部屋がいつのまにか、物を置く部屋となってしまって・・・
1箇所は大変身させたのですが、あと1箇所のスペースをどうにかしたい!と。

思い込みが強いので、なかなか斬新(?)な発想が思い浮かばないのですが。
模様替えというより、大掃除?と言った方が正しいかも037.gif

家の中のビフォーアフターにブログを使うようにしました。
変化が一目瞭然で、記録もできるし(*^_^*)
ブログも使いようによって、便利だなと思ってます。
あ、勿論、非公開の別のブログですが(笑)

昨日の写真から。
さすが、紫陽花が主役ですね。
e0027508_20335757.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-05-31 22:38 | 日常のできごと | Comments(0)

これも観葉植物かなぁ

e0027508_944227.jpg

先日の忘れられてた芋の芽がこんなになりました(*^_^*)
これを育てて、どうするんじゃ?(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2013-05-31 09:02 | 花・自然 | Comments(0)

梅雨入り

我が家の紫陽花が、やっと色づきはじめた!
と、思ったら、梅雨にはいったみたいです。

紫陽花も早いのは、とっくに咲いてるけど、やっぱり我が家のが咲くと、
またこの季節になったなぁ、と001.gif

     いつも笑顔で居たいと思って、飾ってあるのですが037.gif
                    ↓
e0027508_1638579.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-05-28 17:15 | 花・自然 | Comments(0)

運動会!!

昨日は、次女家のこども達が通ってる保育園の運動会。
お天気も良くて、楽しい運動会でした。

運動会の会場は、毎年、ドームの中で。
今年は二人もいたし、孫姫の出番も増えて一段と見ごたえありました。

我が家の応援団(?)も全員集合なので、1歳児のチビ孫太郎が出番が終わった後は、、
みんなが相手してくれるし、カメラマンは居るし・・・

大イベントも無事おわり、孫達の成長も見れて、とってもハッピーデーでした♪

e0027508_2072181.jpg
e0027508_208025.jpg
e0027508_2082614.jpg

e0027508_2026262.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-05-27 20:18 | わたしと家族 | Comments(0)

忘れてた!

昨日母が、明日は梅ちぎりするからと言って、梅酒用のホワイトリカーと氷砂糖を買ってました。
兄が来てくれて、梅の収穫をしてくれるらしい。

飲める頃になったら、
「養命酒がわりに飲んでみろかい?」と。

その時は、ふ~んと聞いてたのですが、今朝になって、

そういえば、我が家にも去年、梅酒があったような???

梅の実を食べた記憶も、梅酒を飲んだ記憶もなくて・・・
床下収納庫をみてみたら、ありました!

すっかり忘れてました。
去年の「梅酒」を。
ブログにまでアップしてたのに、忘れてるなんて(笑)

半年でも飲めるらしいけど、ちょうど良いころかも(*^_^*)
食前酒としてでも、飲もうかな037.gif
e0027508_18171038.jpg

  
[PR]
by azisai1707 | 2013-05-22 18:18 | 食・食べある記 | Comments(0)

話をしてみれば・・・

うちに来るある営業マンさん。
以前から、なにかと業務でお世話になってるのですが、今まで年齢を聞くこともなく。
今日は年齢の話から話題が展開したら、なんと甥っ子と同級生で仲良しグループのひとりだとわかりました。
あ~ら不思議(笑)

こんな事、よくありますね。
話をしてみたら、共通点があったとか001.gif

それにしても、仕事でお世話になる人って、いつのまにか私のこども達と同世代になってしまいました。
いかに、自分が年をとったかと008.gif

勝手に咲いた胡蝶蘭。
こんなに花が開きました。
もう、枯れたと思って支柱も外してしまってたのですが・・・
プロがみたら、即、処分ですね。
開く様子をみるのも最近の楽しみなのだ037.gif
e0027508_20364748.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-05-21 20:47 | 花・自然 | Comments(0)

バースデーケーキ

今日の月曜日は、暑くなった事と休日に遊び過ぎたのか、少々、お疲れモード。

先日の土曜日は、誰も我が家に来る予定はないので静かな土曜日と思ってたら・・・
なんの、なんの(笑)

長女家の孫太郎達が、
「○○ちゃんのお誕生会はしないの?」と。
○○ちゃんとは、孫太郎達にとってはいとこでもなく、
ほんとうは叔母さんになる次女のこと。

いまさら「オバちゃん」と呼ばれる姿もイメージできないけどね037.gif

と、言うわけで名目はお誕生会って事で、我が家で食事会。
みんなが、すぐ集まれるって事がまたいいことだけど。

孫太郎達にとっては、いくつになっても、お誕生日がきたら、お誕生会をして、ケーキを食べることらしい。
私の誕生日にも、わざわざ夜にケーキと食材をもってきてくれて、歌ってくれました♪

いずれ、孫達も成長したら、こんなにも集まる事は少なくなるだろうけど、
今を大事にして、いつまでも仲良くいられたら(*^_^*)

今月は、家族の全員集合が、何度あったことやら・・・

e0027508_17484685.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-05-20 19:01 | わたしと家族 | Comments(0)

魔法の美術館

宮崎県立美術館で行われてる「光のアート展」

光がかもし出す不思議さと綺麗な動き。
光で遊ぶ・・・そんな感じで楽しめました。
e0027508_22444633.jpg

       6月2日まで開催してるようです。


e0027508_2001410.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-05-19 22:50 | お出かけ | Comments(0)
先週の母の日。
主人の母に何もしてあげなかったわけではなかったけれど、主人の妹達が母の日のプレゼントとして食事、と計画してたので、私も一緒に。
女ばかり4人で食事してきました♪
e0027508_2232788.jpg

外観は、まるで倉庫みたい、と思ってましたが、店内は・・・すごいギャップでした。
[PR]
by azisai1707 | 2013-05-19 22:10 | 食・食べある記 | Comments(0)
かわいくて、つい買ってしまいました(*^_^*)
199円なり。
e0027508_1817159.jpg


右側ののほほんは、8年前にもらったもので、並べてみました♪
どちらも光でゆ~らゆ~ら、と。
揺れてるのを見ると癒されます016.gif

窓辺に置いたものの、バックの物置小屋の屋根が田舎すぎる~008.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-05-17 18:33 | かわいいもの | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707