わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

プーさん

孫姫がもっと小さい時、部屋の中にいっぱいある、いろんなぬいぐるみを怖がって、
みえないところに置いてました。

今日は、出してみました016.gif

e0027508_11142371.jpg

      写真のフレームが、紛らわしい?037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-29 11:16 | かわいいもの | Comments(0)
カスピ海ヨーグルトをいつまでひっぱるんだって、感じですが、結果まで書かないと(笑)
手作りヨーグルトは、市販品とかわらないくらいのヨーグルトができました003.gif

初回は、室温の影響か、夜に作って翌日のお昼にも固まってなかったのですが、二度目から炊飯ジャーやポットの近くに置いてみました。
この場所は良い温度なのか、朝にはバッチリできあがってます。

昔、作ってた時は、カスピ海ヨーグルトの金額を知らなかったので、作るより市販の方が安上がりでは?
なんて思ってました。
やはり作った方が、断然安いんだとわかって、作る気になりました(>_<)

超簡単でおいしくて・・・
ただ、こんなにアップしてながら私の場合、いつまで続くかが問題です(笑)

容器も最低2個はいるので、またまたセリアへ容器を買いに行ったときに、便利な物みつけました。
冷凍ねぎにする容器です。

この容器だと、切ったねぎが、まるでフリカケのように出てきます。
中に入ってる黄色いのが、サクサク状態になれるヒケツだと。
ネギは生で使うのが一番だけど、これも便利です。

e0027508_16573346.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-06-28 22:10 | 100均雑貨 | Comments(0)

BS「日本のうた」

今日は、市民文化ホールで、仕事での研修会があったので出席してきたのですが、昨日はここで「BS日本のうた」が開催されて、観てきました!

数日前に知り合いから
「日本の歌のチケットがあるんで、行かない?」
と誘われた時は、ヨガ教室がある日だけど、せっかく誘われたんで、いってみるかと・・・

その時は、このイベントが、こんなにも人気のあるステージとは知りませんでした。
まず、入場整理券も応募ハガキを送って当選した人のみ。
6人分、当ったらしいので、私まで誘ってもらいました。

当日の12時に指定席と交換で、朝の6時前には会場に並んだとのこと。
早い時間からの行列にビックリしたけど、県外からの人や追っかけさん、前日から並んでた人達もいたらしい。

e0027508_2149219.jpg

始まる前に拍手の練習をして、いっぱいの拍手。
滅多にみることのない私はステージがとっても興味深く見ごたえありました。
誘ってもらって感謝です003.gif

7月21日の放送(BS)が楽しみ060.gif
ハプニングもあったので、放送ではどう編集されてるのかも037.gif

e0027508_1184339.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-06-28 22:01 | 日常のできごと | Comments(0)
今日はうちの会社の給料支払い日。
余裕のない仕事してるんで、あっ、しまった!って思うことあり^^;
年をとるごとに忙しくなって、かといって以前ほどのガンバリもきかず、イマイチ。

てな感じで仕事してます(笑)

先日、アップしたカスピ海ヨーグルト。
美味しいのだけど、私がいつも買ってたヨーグルトとすると高いのが、マイナス点?(笑)

実は、カスピ海ヨーグルトの種菌をもらいつつ、そのままにしてたのがあったので、今日は作ってみました。
牛乳500mlに粉末種菌1袋(3g)を混ぜて・・・
明日は固まってるかなぁ???
あまりにも久しぶりに作るので、少々、不安だけど。

私の場合、いつまで続くかわからないけど037.gif

作り方の方法は、「こちら」
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-25 22:09 | 健康・美容 | Comments(0)

はかってメモ

写真にメモ機能があってサイズがメモできます。
e0027508_94439.png


収納にはまってる私には、最適なアプリ。
収納グッズを買う時、とっても参考になります(*^_^*)

このアプリは、超簡単にサイズやコメントが入れられます♪

詳しくは、「こちら」
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-24 22:01 | iphone&アプリ | Comments(0)

豆台風

先週の金曜日は、台風4号が接近するかも?
という状況で、入札や会議が延期となったりと、仕事では少なからずの影響はありました。
社会保険の算定の説明会は予定通りありましたので、市民文化ホールへと出かけて出席してきました。

休憩なしの2時間講習は、もう大人になると、少々、辛いですねぇ。
な~んていうと、授業受けてる子供達がいるから、言えませんけどね(笑)

今回、台風は、きませんでしたが、我が家には週末は豆台風がやってきました。
賑やかだったこと。
今日のお昼前にはみんな帰っていったので、午後は私の時間!
になりましたが(^o^)

孫達がいると、可愛くて楽しくて、嬉しくての3拍子なのですが、
ほどほどの時間だからこそ、そう思うのでしょうね。
おチビ達が楽しそうにしてるのをみるのって、嬉しいです。

自分もやってきた事だけど、今が子育ての人たちは大変だろうなと。
ガンバレって、感じです。

午後の私の時間ですが、何をしたかというと・・・
給料支払い前なので、仕事でもすりゃ良いのに、またまた、部屋の片付けしてました(^o^)
また、一箇所、綺麗になったので、充実した休日でした。
なにせ、快適な部屋をめざしてますので(笑)

金曜日に、頂いた時計。
意味のある時計なのですが、良いインテリアになりました。
e0027508_21381786.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-06-23 21:53 | わたしと家族 | Comments(0)

カスピ海ヨーグルト!

最近、娘達がカスピ海ヨーグルトにはまってると聞き、買いました。

昔は、私も自家製で作ってたのですが。
で、私に教えてくれた方は、今だに続いてるようで。
続いてるって事が、凄い003.gif
当時はオリゴ糖をかけて食べてました。

今日は、わが家の特製ブルーベリーソースをかけました。

e0027508_18542050.jpg

e0027508_1854209.jpg

市販のだったら、少ししかかけないけど、これは、かけすぎ〜(笑)
とっても、美味しかった!
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-21 18:47 | 食・食べある記 | Comments(0)

家族記念日

テレビドラマの「家族ゲーム」毎週、楽しみにしてました。

ときには、何をたくらんでるのかと、ハラハラで、まともに見れない時もありましたが(^ ^)

今日が、最終回。
みそこねたら、マズイと録画予約までしてました003.gif
ハッピーエンドで良かったです。
ただ、果たして真相は?なんて余韻も残してましが・・・
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-19 23:10 | 日常のできごと | Comments(0)

扇風機カバー

今日から、期間限定のお弁当作りがスタートしました。
主人が、ある講師をするので、弁当持参で(^o^)
暑くなってきたので、一段と、気をつけてます、食中毒にならないようにと003.gif

先日、近くのホームセンターで扇風機カバーを買いました。
チビ孫太郎が扇風機を触ると危ないし、これなら可愛いいし、と。
つけてみると、安い扇風機も、ちょっとイイ感じ(^o^)

今日は、また、仕事で市内へ出かける用事があったので、帰りには別の100均コーナーに立ち寄り。

なんと、なんと、ここにも同じ商品の扇風機カバーがありました。
128円とかで買ったのに・・・007.gif
で、別の扇風機用にも、買いました♪

e0027508_22482858.jpg


こんなクリップも。
e0027508_22485411.jpg

  金色のクリップと、取っ手(?)のついたクリップなり。
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-18 22:52 | 100均雑貨 | Comments(0)

良い香り♪

自然のお日様の香りも素敵ですが、先日から使ってる、この洗剤の香りが、最近のお気に入り。

ボールドとダウニーとのコラボだそうです。
洗濯物が、とっても爽やかな良い香りがするんです♪

e0027508_2254623.jpg


店頭で、まず目についたのは、商品名よりも金額。
195円なんて、他の商品より安い!と。
それから、コラボと知って、即、買いました。

お気に入りになって、今日も、予備を買ってしまいました(^o^)

香りと言えば、事務所トイレのトイレットペーパー。
うちのは、ほとんどは男性従業員のみが使用 。
香りのあるトイレットペーパーなんて、と、今までは思ってたのですが、
香りつきにしたら、とっても良い感じになりました。

汗臭い時期になったんで、一段と香りには敏感になりますねぇ037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-06-17 23:01 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707