わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

慶珉

外観の感じが好きだったので、一度は店内にはいってみたいなぁと。
初めてはいってみたら、店内もオシャレ。

ラーメンも美味しかった。
ただ、食べ終わったのが夜の9時というのが、ちょっと・・・

e0027508_19295369.jpg


e0027508_1930219.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-07-26 23:28 | 食・食べある記 | Comments(0)

いまどきのメガネ

昨日は、研修会をまじめに受けた後に、メガネショップに立ち寄り。

コンタクトレンズにお世話になって、ウン十年。
視力の良い人がとっても羨ましい私です。
私が高校生の時からしてるので、相当な歴史(?)を持ってます(笑)

先週、眼科へ半年検診に行った時に、いつもは優しいドクターなのですが、
今回は厳しい言い方をされました^^;

いくら酸素透過性がよくなったとはいえ、寝る前の3時間、そして1日に12時間以上はしないように、と。
ついつい、便利良すぎて、長時間つけてますが、そろそろ、メガネ時間を増やさなくては。
いくつになるまで、してるんでしょうね(^o^)

で、少しでもメガネ美人(?)に見えるようにと、新しいメガネを買いに行きました003.gif

昔は・・・と、書くと年を感じますねぇ^_^;
メガネ購入時は、フレーム代+基本レンズ2枚+レンズのオプションで、数万してました。
なので、なかなか用途別に買うこともできなかったのですが、今では1万以内で買えるので、嬉しいです。

私のお気に入りは「JINS」のメガネ。
フレームとレンズがセットで、いくら、と決まってるので、買いやすいです。
視力測定も早いし、全然、違和感ないし
e0027508_1720416.jpg

           このシリーズはケースも込で5,990円です。

段々、メンテナンス料が大変です・・・
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-23 17:30 | 健康・美容 | Comments(0)

シーガイア

e0027508_13394030.jpg

今日は、この建物に隣接したワールドコンベンションサミットで、研修会。
館内は涼しいから、良いっかな001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-22 13:36 | お出かけ | Comments(0)

あ~、でちょった!

今日は選挙速報ばかりのテレビ番組ですが・・・

先月、BSテレビの「日本のうた」を観に行ったのですが、今日がその放送日でした。
収録の様子をみてるので、今までとは全然、違ってみえます(笑)
e0027508_22301110.jpg


わりと前の席で観覧してたので、
もしかして、テレビに映るかもよ~なんて言ってたのですが、ほんとにみれました。
「あ~、でちょった!」と大騒ぎしながら(笑)

最初と途中と最後に見れたのですが、私と連れの彼女が目立つカラーの服着てたので、すぐわかりました。
また彼女は手を振ったり、拍手したりのリアクションが、全部、大きい(笑)
お陰さまで、ステージを観た日と放送された今日と、二度も楽しめました♪

このステージで出演されてた山内恵介さんは、先日の連休に、
博多山笠で櫛田神社へ行った時も、ショーに出られてるのを偶然、観れました。
ラッキーでした003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-21 22:34 | 日常のできごと | Comments(0)

日帰りバスツアー

今日は、5月に娘と食事に行ったお店で、無料招待旅行に応募して当選してた日帰りツアーに行って来ました。
よく聞く、商店街の旅行でコースに宝石店がはいってる旅行です。

e0027508_22382163.jpg


ひとりでツアーに参加するのは初めてで、私にとっては大冒険です(笑)
集合場所は宮崎駅に6時5分。
4時半に起きました。他の方は3時に起きたとか、4時とか・・・

大きな太陽を見ながら、集合場所へ。
e0027508_22392110.jpg

ひとりで参加の方も何人かいて、お知り合いになれて、楽しく一緒に行動できました。
仕事でお世話になってる方がご夫婦で参加されててビックリしたりと、とにかく楽しいツアー旅行でした。

一番最初の見学場所が、佐賀県鳥栖市のジュエリーファクトリーへ。
3年前は毛皮製品を扱ってたとかで、一緒に行動してた方達と試着三昧(笑)

熊本ワイナリーではワインの試飲もして、飴ももらいました。

温泉にも入れて、ご馳走も食べて、旅費は週末の追加料金の1050円のみで、贅沢な旅行でした。
途中、集合の記念写真を販売されましたが、勿論、買いました。
楽しい思い出として(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-20 22:43 | お出かけ | Comments(0)

うまれかわったぁ~

勝手口から、出ようとしたら、階段の片隅に、しがみついてるみたいに003.gif

e0027508_8513775.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-07-18 08:52 | 花・自然 | Comments(0)

ヤフオク!ドーム

e0027508_8585187.jpg

e0027508_8583760.jpg


ただいま、福岡の球場。
野球好きじゃないけど、球場で見ると、違うんだなぁ001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-14 14:24 | お出かけ | Comments(0)

高速道路を移動中

e0027508_12212687.jpg

このスポットは、雲が綺麗に見える場所かも。
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-13 12:18 | お出かけ | Comments(0)

気持ち良さそうに

e0027508_16435047.jpg

e0027508_1643505.jpg

二階の窓から、外を見たら、ス〜イスイと。
暑いのに元気だね001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-12 16:35 | 花・自然 | Comments(0)

井脇ノブ子さん

毎日、暑いですね。
お風呂上りが、一番、気持ち良いタイムです(*^-^*)
あ、そして飲んでる時が(笑)

今日はテレビで政治家・井脇ノブ子さんの半生が再現されてて、涙してみてました。
苦労した人生だったんですね。
いつも、どうしてオジサンみたいな格好してるんだろうと不思議だったけど、
納得しました。

井脇さんが好きな人と結婚しようとしたら、母親がりっぱな教育者になれと、結婚を反対して、
母親の願いを選択したので、結婚されなかったらしい。
そして、今の井脇さんがあるらしい。

感動はしたけれど、自分の娘や息子が好きな人と結婚する、と言ったら、私は結婚を反対ではなくて応援したい。
自分の子供達には、親の夢より自分の夢を優先してほしいし、誰よりも幸せになってほしいと願う。
もし、相手の方が世間的にも問題ある方なら、別ですが・・・
おかげさまで、こども達はみんな、良い人と巡り合って、可愛いい孫たちに癒されてますが016.gif

いろんな親が居るんだなと思いました。
[PR]
by azisai1707 | 2013-07-11 23:16 | 雑感 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707