わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミルフォトブック

写真を撮るばかりで、何の整理もしないこの頃ですが、
この、アプリは楽しめます。

勝手にコラージュしてくれるし、アルバムできるし、すでに撮った写真は日付別に表示してくれるし。
e0027508_11134195.jpg
e0027508_11143743.jpg

  このアプリのHPの画像です
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-31 12:00 | iphone&アプリ | Comments(0)

まだまだ暑い日

今日も暑い日でした。
今日は8月最後の平日の日。疲れましたぁ。

昨日はヨガでリフレッシュしてきたつもりなのですが(^o^)
ヨガのある会場では、いつも生け花があるので、見るのも楽しみなのですが、今回はこれでした。

e0027508_18134994.jpg


 なんのテーマかなぁ?

昨日のテレビで、「今、この顔がすごい」なんて番組をみてたら、田中律子さんはヨガのインストラクターでも有名とか。
カッコいいポーズの写真とかでてました。
私は自慢のポーズ、なんてできないけどヨガは良いですよ♪
ヨガをしてなかったら、もっと体調悪かったかも(^o^)

他の芸能人は絵や書道がうまかったりと・・・感心しながら見てました。
趣味や特技があって、いろんな顔があるのって、良いですね。
私には、いつもの顔しかない(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-30 21:07 | 日常のできごと | Comments(0)

仕事モード全開

朝も過ごしやすくやすくなって、今週の私は超仕事人間(笑)
月末の支払等もあるけれど、決算資料作りで一生懸命なのです001.gif

またまた同級生の話題ですが、私は地元から離れてないんで、中学時代の同窓に会うのは不思議ではないのですが、最近、やたら会う機会があって・・・

朝、事務所の鍵をあけて、神棚にお水をあげて・・・としてると、

 「ピンポーン!」

朝、6時半に来客なんて、滅多にないことなので、こんなに早い来客って、誰だ?
と、思ってでてみると、同級生の男性が。
私にとっては、仕事でお世話になってる上(?)のかたでありまして(^o^)

ビックリ!何事だ~って感じ。

用件は早急に作業してもらいたい仕事の依頼でした。

早い対応ができて、良かったのですが、慌ただしい朝でした。
あ、私ではなく、現場が(^o^)

で、午後のこと。
今度は別の同級生が、突然の初来訪で。
やはり、仕事つながりなのですが。

その同級生は孫はただいま5人とのこと。
私とおんなじだ~と、言ってたら、来月、もう1人増えるのだと。
負けた(笑)

そのかたが言うに、孫の世話より大人の世話の方が大変だと。
両方の親が健在で、ひとりは認知症とか。
大変だと思うのは、私もおなじですね。

私の母も高齢だし、主人の母もだんだん、老けていくのがわかるし。
不安がってばかりもいけませんが、もし介護が必要になったら・・
と、先のこと考えると不安です。

な~んて、言ってないで、今を充実して過ごさなくてはね037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-28 21:03 | 日常のできごと | Comments(0)

同級生

今日は、仕事の合間に買物済ませるつもりだったので、いつもとは違うスーパーへ。
そこで、偶然にも同級生の女性に会い、しばし雑談。
さほど親しい間柄でもなかったのに、同級生という感覚だと、すごく親しみを感じるのは何故でしょうね。

先日の土曜日は、高校の同窓会の準備で役員会。
来年の2月に開催で、今回で2度目の会合。
前回も書いたけど、知名度のない私でも、ペアの彼女の顔が広いんで、
裏方の世話役ぐらいはできるだろうと(^ ^)
集合場所はと言えば、同窓の方の夜のお店で。
久々の夜の街でした。

終わった後は、相棒の彼女の知ってるお店へ。
ショットバーみたいで、この日は、店内でライブのある日だったようで、途中での入店は断られてるなか、彼女の顔パスで店内に。

店内では、3人グループのライブでした。
イケメン3人組(^o^)
宮崎を拠点として活動してるアカペラグループらしい。

彼らが歌い終わると、相棒の彼女は、自分が関係してる、あるイベントに参加しないかと話しかけて、自分の名刺をさっと渡し・・・

はぁ~すごい!彼女はいったい何者だ(笑)

同級生って・・・不思議001.gif

私にとっては非日常的な日でした。
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-26 22:54 | 雑感 | Comments(0)

ストレッチチューブ

別商品を求めに来たのに、これも、イイかもと買ってしまった。

ダイエットにって感じよりも、椅子に座ったまま、腕(胸?)を開いたり、
気分転換の感覚でストレッチができる♪ 
セリアでのストレッチチューブ

本格的に頑張れば、痩せるかも(笑)
e0027508_8533934.jpg

       期待してなかったけど、良かった038.gif

    
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-21 12:20 | 100均雑貨 | Comments(0)

人生が劇的に変わる!

劇的に変わる、とは思ってないけど、少しでも良い方になれば(*^_^*)

主人が高速バスを利用して福岡へ出張した時のお迎えは、いつも近くのコンビニの駐車場で待つようにしてます。
交通量の多い場所での路上駐車も悪いので。

昨日も待ってる間、コンビニの中へ。
なにも買わないのも気がひけるので(笑)
な~んて、思ってたら私の隣に車を止めてた方も、止めるだけじゃ悪いから、買い物をしたと。

その時、立ち読みしながらみつけた本がこれ
e0027508_972395.jpg

またまた、自己啓発本を買ってしまいました~^_^;
文章ばかりの本は、まったく興味なしですが、イラストや図解があるのは、見やすくて。

読んでしばらくは、刺激(?)があって、頑張ろうって。
このヤル気が、継続すると、良いんですけどねぇ。
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-20 17:15 | 雑感 | Comments(0)

家の見学会

昨日の夕方は、新築の家を見学に行ってきました。
ほんとうは、お客様を動員しなくてはいけないんですけど、同業者の仲間と。

2階建てで、こじんまりとしたおうち。
e0027508_16143530.jpg

e0027508_16145162.jpg

上の写真のリビングの右側には、小さな和室がありました。
イマドキは床の間もないし、きっと、親が来た時に寝る部屋だろうね、と
勝手な推測で(>_<)

家って、住んで生活してみないと、不便さとかわからないですしね。

我が家を建てる時は、間取りとか、どちらかというと人任せだったような。
今のように、情報満載の時代でもなかったし・・・
とはいえ、もっと勉強して、こだわりの家にすべきだったなぁ008.gif

もう、リフォームする元気もないもので(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-19 17:15 | 日常のできごと | Comments(0)

日曜日

朝7時には、主人はリフレッシュ(?)に出かけ、しばらくすると義母の所には、
もうお友達がオシャベリに来てる。
みんな活動時間が早いこと005.gif

おかげで私も、いつものように起きて、いつもの時間には事務所でお仕事。

いつ届いたかも記憶ないけれど、税務署から封書が届いてて、決算用の書類と思い込んで中身を確認してなかったら、なんと、「資料せん」の提出依頼の書類でした^_^;

10万以上の売上や30万以上の仕入とかを相手先ごとに報告してくれとの書類です。

あ~、面倒くさい008.gif

税務調査の協力資料でしょうけどね。

真面目な私・・・いえいえ、気が小さい私は、提出期限を守るべく、せっせと作成中。
今日中には終わらせるぞ~! o(*´ゝ∀・)ノガンバ!!
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-18 12:12 | 雑感 | Comments(0)

お盆休みも過ぎて・・・

お盆も過ぎて、昨日から仕事。

うちの会社は、長いお休みでしたが、盆休みなんて関係ないという官公庁とかあるので、私は書類作りで仕事もお盆行事も忙しい休日でした。

お盆も、私の実家でのお盆は、座ったら動かなくても良いので、ゆったりと食べて飲んでオシャベリして、楽しめましたが、我が家でのお盆は集まる人数も全然違うしで、なんだか仲居さんみたいに忙しく、ゆっくりオシャベリができなかったなぁ・・・
次回こそは、ゆっくり楽しむぞ~なんて(^o^)

今日は長女がプール持参で来てくれたので、次女家のオチビ達は大はしゃぎ。
テンション、高すぎ~!!
なにしろ、我が家では初のプールだったもんね。
それをみてる私も、楽しかったけど。

いつもはプール遊びしない最年長の孫太郎まで一緒に。
e0027508_0135564.jpg

        あえて、顔がみえない写真です001.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-17 23:09 | 日常のできごと | Comments(0)
今日は、これに参加してきました!

e0027508_1173092.jpg


会場に5時50分には集合して、6時から主催者挨拶・運動をしたりして、
またまた、拍手の練習や大きな声の練習です(^o^)
6時半にラジオ体操の番組開始。

この生目の杜運動公園の会場だけで3,400名くらいの参加だったそうです。
楽しかったで~す001.gif

e0027508_119345.jpg

  この二人、恰好からサマになってます037.gif
e0027508_11101523.jpg


夏休みといえば、ラジオ体操、ってイメージだったこどもの頃の夏。
ラジオ体操も、頑張ってみようかな、って気分になれました。

また一つ、夏の思い出ができました(*^_^*)
[PR]
by azisai1707 | 2013-08-12 11:16 | お出かけ | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707