わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LEDの懐中電灯

ある電器屋さんでの来場者プレゼントに、LED懐中電灯とDMがきてのたで、
昨日は、仕事のついでに寄ってきました。
ほんとに、な~んにも買う予定はなかったけど、懐中電灯が欲しくて(^o^)

e0027508_15271847.jpg


e0027508_15263513.jpg
懐中電灯の上の部分を伸ばせば、↑のランタン替わりだって。
とってもオシャレ♪
私の場合、停電にならない限り使わないでしょうけど、懐中電灯は必需品なので嬉しい001.gif

夜には、自宅と事務所を行き来する事が多いので、とっても便利。
以前、すぐそこだからと明かりなしだったら、
ドテツ!と、転んで膝に傷した経験が・・・
そそっかしいもので^^;

で、何も買う予定なかったけれど、これが目について、お買い上げ。
ついでにお買い物。これが狙いですよね(笑)

e0027508_1528952.jpg


掃除が・・・というより履き心地がよくて。
でも、溜まってたポイントで買えました。
これも、もらえた気分003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-23 15:38 | 日常のできごと | Comments(0)
昨日、夜の10時頃に24時間営業のお店に立ち寄ったら、入口付近にイベントコーナーをセッティングしてる人が。
何をしてるかと思ったら・・・
ボジョレヌーヴオ解禁とやらで、深夜0時前の11時59分になったら、みんなでカウントダウンして祝うらしい。
ビンゴゲームとかあるとのこと。

「是非、来て下さい」と。

中高年は、そんな時間、眠ってます^_^;

大学生とか若者が、いっぱい集まったんでしょうね。
こんな田舎でも、そんなイベントがある事に驚きました003.gif
何があるの?と聞く方も、好奇心旺盛ですが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-21 18:04 | 日常のできごと | Comments(0)

旬味懐石

今日は、いつもより肌寒いと感じた月曜日でした。

休日モードだと、気になる仕事があるのに、気分がのらずに仕事ができない^_^;
な~んて、なにかと考えて憂鬱だけど、
平日モードだと、ちょっとだけシャキッ!・・・かな(^o^)

先週、ある忘年会で、初めて行ったお店。

e0027508_1836156.jpg


旬味懐石は「おしながき」に書いてあったタイトル。
9品目書いてあります。

盛り付けもオシャレで味も目も楽しませてくれました♪
e0027508_18362836.jpg

             最初の前菜

e0027508_18364956.jpg

             最後のデザート、水菓子。

        ランチも、おススメらしいので、また行ってみたいな。
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-18 18:41 | 食・食べある記 | Comments(0)

バースデーケーキ♪

昨日は、1日遅れの誕生祝い。
誰のって?
私の母と、私のご主人様(^o^)

我が家に集まって、お誕生会でした。
こんな時、いつも乾杯の音頭をとってくれるのは中学生の孫太郎。
今回、居なかったので、誰かしてよ~と(笑)

誕生日が同じ日なんです。
母は1年前の90歳の誕生日は骨折して救急センターに入院中でした。
今の元気な母からすると、想像できないですが(^o^)

今年は孫やひ孫にも囲まれてお祝いできて、良かったね♪
そして、わが旦那様も。

来月も、またまたバースデーケーキだ。

e0027508_1449335.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2013-11-17 14:49 | わたしと家族 | Comments(0)

お父さんスマホ

今週は、やっとiPhone4Sから5Sに機種変更しました003.gif

今回の機種変更で何が一番嬉しかったかというと・・・
機能が良いのは、勿論だけど、「お父さんスマホ」ができたこと(^o^)

主人は仕事の関係で他社の携帯とソフトバンクの2つ持ちだったので、
一つはスマホだと便利だろうなと思ってたのですが・・・
毎月、発生するパケット料を考えると、請求額が大きくなるし、もしかしたらスマホは使いこなさないかも知れない・・・あれ、失礼だねぇ(笑)

と、いうわけで買えませんでした。

でも今回、私が使って4Sを「お父さんスマホ」として使えるようになったので、良かったです。
通話は普通に使えるし、カメラ機能や写真閲覧は良いし、ネットはwi-fi接続のみ使えるので常時ではないけれど、LINEもできるし。
パケット代さえ払えば、いつでもネットにはなりますが・・・
まだまだ、この状態で(笑)

ちなみに、いっぱい入れてたアプリもデーターも「お父さん仕様」にセッティングしました(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-16 13:10 | iphone&アプリ | Comments(0)

まつぼっくりが~♪

先日、小学1年の孫太郎が、

「まつぼっくりある?」と。
図工の時間に使うらしい。

うちの雑木の下に少しはあるかなぁと探したら、いつのまにか松の木は1本しかなく、
小さなまつぼっくりがちょっとだけ^^;
わざわざ来るのであればと、主人が仕事前の早朝、拾ってきました♪

e0027508_930398.jpg


     さすが、「じいちゃん」!孫のためなら037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-16 09:34 | わたしと家族 | Comments(0)

月曜日

今日も予定いっぱいで、そそっかしいやら^^;

昨日、夜遅くまで頑張って作った資料、午後には持って行こうと大きな封筒に入れて準備、
行く直前に再度確認して、ヨシ!と。

いくつか用事すませて、いざ目的地についたら、封筒がない。
再確認して、机の上に置いたまま、出かけてきたようです^^;
なんのための再確認やら。

こんな失敗、何度目でしょう??(笑)

新しいiphoneも、今日切り替えるつもりだったけれど、時間がなくて明日に。
機種を交換するとお蔵入りと思ってた私のiphoneでしたが、
番号が変わって、2年間無料で使えるらしいので、保障がついてる間に、点検をしてもらいました。

初期化してOSをバージョンアップして、まだまだイケテル(?)iphoneになりました。
今度は主人の家族連絡用として、またスマホの練習用に活躍しそうです。

無料といっても、ネットはWI-FIでのみですが。
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-11 23:02 | iphone&アプリ | Comments(0)

新しいiphone

今日は、新機種に変更するぞ、とショップへ行ってきました。
が・・・
明日、することにしました。

iphone4Sを使い始めて、2年。
私にとっては、通話以外の遊び道具でもあり業務のツールでもあり、とっても重宝してます。
今のでも充分良いのですが、私の廻りが新機種を使い始めると、
やっぱり新機能を使いたいなぁっと(笑)

iphone5sを先週の日曜日に予約して、同じ週の金曜日には入荷連絡。
もっと、待つのかと思ってたんで、びっくり(^o^)
ショップで予約する時点で、今、交換したら1ヶ月分の機種代が発生しますよ、と。
使用は丸2年でも最後の引き落としが来月らしいので。
そう聞いてて、まぁいいかと、思ってたのですが。

今日、行きますと事前に予定を連絡してて、いざ、機種交換に行ったら・・・
なんと、私のは10日締めなので、明日だったら1ヶ月分の機種代で良いけど、今日の10日だったら2か月分の料金が発生します、と。

ええっ~!!

と、いう訳で明日、交換することに。
1日の違いで、多く払うのも悔しいし(笑)
1月分の金額で、純正(?)のカバーが買えるじゃん^_^;

今使ってるのは、保護シートもカバーケースも100均ショップの商品だけど037.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-10 12:23 | iphone&アプリ | Comments(0)

パワフル土曜日

午前中はバッチリ仕事して、午後は孫太郎達のコンサート参加を観に県北へ。

毎年、今頃、ある音楽コンサートがあるのですが、孫太郎達も生徒として参加してるので。
ステージで演奏してる様子は、まったく撮影禁止なので、目にしっかり焼き付けて(笑)
と、言っても最近は、写真やメモがないと、目でみるだけでは忘れます・・・^_^;

午後3時半すぎに出かけて、夕方6時の開演にやっと間にあって、
こども達の部だけ観るので、1時間ちょっとみて、ちょこっと話して、帰るのですが、
途中、食事して帰ると夜の10時前。
この歳にしては、ちょっとハード?(笑)

私は、ただ助手席に乗ってるだけなので、道中は楽なんですけどね(^o^)
孫達も今日の為に練習頑張ってるので、その成果をみれるのも嬉しいかな003.gif

e0027508_1249594.jpg

                   日向での夕焼け♪     
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-09 22:50 | わたしと家族 | Comments(0)

連休

連休も終わりましたね。

前半は、「まごまごデー」でした。
土曜日はチビ孫姫、日曜日はチビ孫太郎と孫姫が遊びにきてました。
4歳になると、さほどわからないけど、0歳児と1歳児には、みるたびに成長がすごいです(^o^)
それにしても、1歳児の孫太郎は動きが早くて、危なっかしくて^^;
子育て時代の人は、大変だねぇ。

今日は現場はお休みだったけれど、私は半分?仕事。
今、遠方の現場があるので、夕方からは、ちょっと現場確認にお出かけ。

その後に、近くで食事(^o^)
どっちが目的だったの?
って感じですね(笑)

e0027508_21365168.jpg



明日から、またがんばらなくちゃね003.gif
[PR]
by azisai1707 | 2013-11-04 21:40 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707