わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅白歌合戦をみながら

今年は、他局をみることもなく、しっかりみてます(^o^)
今年もあと少しの時間。
初詣に行くまえに・・・

去年は、今まで生きてきた中で一番忙しい年だ、と思ってたけど、
今年は、もっと忙しい年だった、と思ってしまいました(笑)

昨日は、朝からもちつき。
ダブル母と私との三人でも、十分間に合うのですが、オチビ達も全員集合できたので、賑やかなもちつきでした。

家の中の片付けも、孫達がいるとなかなかできなくて^^;
と、言い訳ですが(笑)

私にとっては、活動的で、とっても素敵な平成25年でした。
来年は、もっと飛躍できる年でありますようにと。

私に関わってくれた方達に感謝しながら・・・
今年も、ありがとうございました。
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-31 23:35 | 日常のできごと | Comments(0)

ヘソクリ(?)の千円札

今日は燃えるゴミの日。
古い手帳を出す前にと、中を確認したら、なんと1000円札が3枚も、でてきた(^o^)
大金なり(笑)

イェ~イ060.gif

で、古いせいか、お札の色がちょっと黄みがかってるね・・・
と思ったら、今のお札と違う??

e0027508_161676.jpg


このお札、しっかりATMで預金してきました(^o^)

古いお金といえば・・・100円札も、使いそびれたのか、いまだに持ってます。
やや(?)古い人間なんで(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-26 17:10 | 日常のできごと | Comments(0)

クリスマスイブ

おチビさん達がいないと、ケーキを買うこともなく、
何のイベントもありませんが・・・

今日は、出かけたついでにとガソリンスタンドで満タンにしたら、
レシートと同時に、はい、どうぞ!と。

e0027508_15212975.jpg


ミニドーナツをいただきました。
貰えるなんて、全然、知らなかったんで、朝からハッピー気分♪
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-24 15:25 | 日常のできごと | Comments(0)
今日は日曜日。
今日も主人はお弁当持って、現場へ。

毎日、カレンダーみながら、今年もあと何日。
と、年内にクリアすべき事があるので気になるのですが。
もっと気になってたことは

ご近所さんが、家を建てられるって事で、出来上がるのを楽しみにしてました(^o^)
事務所の窓からよく見える場所なので。

9月に引越、家屋解体されて10月に地鎮祭。
すぐ着工かと思ったら、11月から着工します、と工務店さんがご近所の挨拶廻りをされました。
いくら今は、職人さん達が忙しくて不足してるとはいえ、いまだに基礎の床工事のみで、柱も立ってない。
上棟式って、いったいいつなんでしょう???
家づくりがこんなに遅かったら、仮屋住まいも大変だろうなぁ。

現場用の仮設トイレは誰も居ない現場内に、ずっと前から準備万端のようですが。
今日は、やっと工事にみえてるようです(^o^)

と、ほんとに私には関係ない話題ですが(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-22 10:15 | 日常のできごと | Comments(0)

土曜日

今日から3連休ですね♪と、ラジオから聞こえてきます。
みなさん、どんな予定なんでしょうね。

今年もあと10日あまり。
連休あけたら給料支払い日とその他諸々の支払日が連続で^_^;
現場の方も間に合わないので、連日頑張ってくれてるようです。
なので社長も現場です。
今日もお弁当を作りました(*^_^*)

明日は冬至ですね。
毎年、その日の為にとカボチャをいただくのですが、今年も頂きました。
黒皮カボチャ。

e0027508_9534461.jpg


何の日は何を食べる日!
とか、厳格(?)な環境に住んでると、時には面倒に感じますが(笑)
ゆず湯のゆずは、あったかいなぁ??

この連休は、私も頑張り時だぁ~。
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-21 09:59 | 日常のできごと | Comments(0)

プロ魂って

今日は警察署へ書類提出に。
別に悪い事、したわけではないですよ(^ ^)

私が持って来た書類をチェックされながら、人の出入りがあるたびに、鋭い視線がそちらの方に。
少々、怖い視線でしたね。
場所が窓口だったので、絶えず人の出入りがあったので。
これも職業柄なんだろうなと。

先日は、仕事でお世話になってる方と久しぶりに会って雑談してたら、
大きな病気の後だったらしくて、今も体調イマイチだと聞き、私も少々気落ちしてました。
でも、後日、仕事でお世話になる時の様子が、以前と変わらずテキパキと動かれてるお姿で。
知らない方には、全然、気づかれなかったと思う。
これもプロ魂かと、感心させられました。

こんな様子をみて、私もちょっと感じさせられることがありました。
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-19 23:22 | 雑感 | Comments(0)

LINEの無料通話

携帯電話の通話料が、次女や主人とは、全然、料金が発生しないので、時間気にせず利用してますが・・、

長女は他社の携帯なので、長電話したら、料金が大変。
お互いスマホなので、LINEの無料通話を使ってみても、雑音は入るし、時々切れるしで、
今まであまり利用してませんでした。

ところが、最近、長女も他社のiPhoneに替えました。
LINEの無料通話が全然違います。
機種を替えたせいかどうかわからないけれど、音声はクリアで、途切れもしない。
LINE利用で話してる事すら、忘れます(^O^)
無料通話は、長電話する時は助かりますねぇ。

いつのまにか家族みんなiPhoneになりました。
同じiPhoneでも個性が違うから・・・カバー次第で見かけは別物スマホですね(^o^)
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-18 22:14 | iphone&アプリ | Comments(0)

緊張する時間

先月、今月と仕事で緊張する事がいくつかあって^^;
やっと、今年の緊張タイムも今日で終わったかなぁと(笑)
終わったとたんに気が楽になって・・・気持ちの持ちようで違いますね。

先週は、ヨガ教室に行く暇もなかった008.gif

慌しい毎日だけど、先日の日曜日は、こんな楽しみもあって(^o^)
e0027508_2153596.jpg

またまた初のお店で、気楽なメンバーで忘年会(^o^)
楽しいひとときでした~♪

明日から、また、ひとつづつ、年内にすべき仕事をクリアするぞ。
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-17 22:04 | お仕事 | Comments(0)

祓い給い 清め給え

今日は、私の地区では「かんまつり」の日。
氏神様の前で、神主さんにお祓いしていただきます。

今年も7時過ぎには、来られて、
祓い給い 清め給え・・・

氏神さまにお供えするものがいくつかあるので、準備は前日にバッチリして、
今日は5時に起きで赤飯作り。

外の氏神さまの前に座れるようにゴザや座布団もおき、お供えもかざって、
今日は、来られるのを待つゆとりも、ありました~(*^-^*)

「はらいたまい きよめたまえ~」が、私には
はらいたまえ きよめたまえ、と言われてるのかと思ってました037.gif

e0027508_13545529.jpg

              朝7時の空
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-15 13:59 | 日常のできごと | Comments(0)

13日の金曜日

今月は13日が金曜日だったんだ~と。
別になんでもないのですが。

でも、私にはとってもインパクトのある日でした。
大阪から、初対面の方の来客が。
滞在時間(?)は1時間。
ちょっと緊張なり。

なんだ、それ?って感じですが(笑)

それにしても、今年は、いろんな方と知り合えた年でした。
それで輪がひろがって・・・

今年の漢字は、「輪」でしたね。
[PR]
by azisai1707 | 2013-12-13 22:40 | 日常のできごと | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707