わたしの雑記帳

azisai1707.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1月31日

今日は春!
って、感じの暖かさ。
事務所の中は、暖房もせず、窓もあけてる状態でこんな温度。
e0027508_1633109.jpg

また、寒くなるんでしょうね。

今日は支払日。
ミスしてなかっただろうか?
と不安になるくらい支払が多かった^_^;

12月が1年の締めくくりって感じで慌ただしかったので、1月はゆとりの月。
な~んて感じだけれど、事務的には1月に前年の給与報告とか
先月分の処理とかがはいるので、あまり変わらない気がする。
そんな中、今日のお邪魔虫(^o^)
e0027508_1633775.jpg

スリッパは私のダイエットスリッパ。
大きなパンチをまるで、豆自動車みたいに・・・
重いので、「アブナイよ~」と言ったら、
e0027508_1634343.jpg

              ニコッ♪
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-31 17:30 | 日常のできごと | Comments(0)

割れむき栗

この「割れむき栗」は98円。

e0027508_2394177.jpg

結構、中身が入ってて美味しいので、最近のお気に入り。
おススメ。

今日はヨガ教室に4人の新人さんが仲間入り。
私達も、あんなに体がかたかったかなぁと。
いつもは全然、自分は上達してないと思うけど、新しい仲間をみると、
ちょっとだけ、違ってきてると感じる(^o^)

でも、新しい仲間が入っても、なかなか続かないんですねぇ・・・

e0027508_23113781.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-01-30 23:18 | 日常のできごと | Comments(0)

会話

毎週、火曜日はW母とお友達のオバサン達の送り迎えをする日。
福祉センターに行って、お風呂やらオシャベリやら楽しい時間のようです。

週に一度は、巡回バスが利用できるけれど、それ以外の平日なら各自でくればいつでもOKなので。
ありがたい施設です。

送りは、朝9時に送り届けるだけなのでちょっとの時間。
帰りの3時、自分の仕事を調整しながらお迎えに。

最初は、私の母が独り暮らしなので、少しでも利用できたらと送迎を始めたのが、
いつのまにか仲間が増えて、シルバー軍団4人組。
いまはシルバーでなくて、高齢者と言うべき?(笑)
感謝されるのは嬉しいのだけど、
最近、毎週の「お迎え+買物」は、ストレス溜まる・・・

しかたないよねぇ、自分の親達だもの。
世の中には、もっと親の介護で束縛されてる人も居るのだから、なんのこれしき。

車中の会話、聞いてるとイライラするような話題やら^^;
なかでも人の批評は多いですねぇ。
なんとなく、義母様がボスみたいな(笑)

もっと楽しい会話をしてくれないかなぁ。
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-28 19:23 | 雑感 | Comments(0)

階段の手すり

お客さんが事務所にみえた時、玄関先で用件が済む時は良いのですが。
2階での時、事務所の階段が、慣れてない人にはちょっと大変らしい。

今日の来客は、60代の人でしたが、手摺がないと、転びそうで怖いと。
60代って、ビミョーな世代ですね(笑)

e0027508_16234628.jpg

階段のお蔭で、少しは足が鍛えられたと思うんだけど(^o^)
お客さんの為に、階段の手摺、考えないといけないかなぁ・・・

自宅の階段も急な階段なのに、手摺なし。
自慢してる場合じゃないよね、
いつ、自分の為に取付なくては、となるか・・・008.gif
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-27 17:22 | 日常のできごと | Comments(0)

クルマ

最近、主人の車が変わった。
別に新車を購入したわけではないのですが・・・

ナンバーを何にする?
主人の誕生日の数字は、巷(?)に、やたら多いので、私のにしたら?
と、誰かが冗談で言ったけど、メーンの車が奥さんの誕生日だったら、
奥さんの方が強いってイメージだよね、と(笑)

前回は、孫の誕生日の数字でした。
でも、孫が5人もいたらねぇ037.gif

そういうわけで、私たちの結婚記念日にしました(^o^)
と、ブログでは書けるけど、
人に聞かれたら、ナイショにしとこう・・・

なんだか、今回は車オタクになりそうな予感。
あ、私ではありません、主人が(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-26 15:09 | 日常のできごと | Comments(0)

ウカール

我が家には、縁のない合格祈願だけど、
つい、買ってしまいました~

e0027508_1552503.jpg


今の時期のお店の中にはバレンタインデーのコーナーがあって、
ラッピングされたチョコがいっぱい001.gif

今年、目についたのは小さなバスケットとか木箱にチョコと缶ビールがセットされてラッピング♪
やたら、目につきました。
大人バージョンですね(^o^)

はたして、今年の私は・・・チョコを買うでしょうか??(笑)
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-22 17:15 | かわいいもの | Comments(0)

ラーメン

私の火曜日は、いつもでさえデスクワークの時間が少ない曜日ですが、
今日は昼も、夜もお出かけが多く、しかたなく(?)夕食も外で。

うどんも良いけど、ラーメンで。
でも、ちょっと贅沢ラーメンなり(^o^)

e0027508_8575033.jpg


e0027508_858182.jpg

        これに餃子がついたレディースセット。
e0027508_8582054.jpg

        みそラーメン。野菜が多くてしっかり味。

いろんな所に出ていくと、いろんな方と会える。
これも、また良しかな。
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-21 22:30 | 食・食べある記 | Comments(0)

鶏のたたき

昨日の日曜日の昼間は、1人だったので誰とも話す事なく。
こんな時こそ、母の話し相手に行くと喜んでくれるのに、と思いながら、
人と話すのも億劫で、・・・
こう感じるようになると、ヤバイですよね^^;

でも、夜は地区の人たちと新年会。
役員した時の繋がりが、今だに続いてて嬉しい。

場所は世話役のかたのお家で。
もてなし側って大変なのに、感謝です。
メニューは定番のしゃぶしゃぶとすき焼き。

その中でも「鶏のたたき」は手作りと聞いて、ビックリ。
塩をまぶした鶏肉の表面を焼いた後、即、冷水につけて、冷凍させてから薄くカット。
私は、鶏のたたきは、食べれる状態でしか買った事ないので(笑)
美味しいですよ~。
特に「佐吉のたれ」が合うよと。

e0027508_22351885.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-01-20 22:52 | 日常のできごと | Comments(0)

贅沢な時間

夕方、仕事から帰ってきた主人が
「今から、整骨院に行ってくるわ」と。
「えっ、私も行く!」
と、慌ててデスクの上を片付けて、準備して行ってきました(^o^)

今日の私は、右肩は痛いし、腰もまたまた変な格好したらギックリ腰になるかもって感じだったので。

受付済ませたら、待つこともなく、まずウォーターベッドに。
そして、電気治療して、そのあとにマッサージ。
今日は私を担当してくれた方は院長先生ではなく、助手の方で、若~い男性でした(^o^)
最後に長靴みたいなマッサージ機で、足マッサージ。

とっても気持ちよくて、癒されタイムでした~。
[PR]
by azisai1707 | 2014-01-18 21:03 | 健康・美容 | Comments(0)

仕事かヨガか?

今日は、仕事関連で夜の集会に参加すべきか?
それとも、ヨガに行っても良いかいな?(^o^)

と、迷ったけれど、結局、ヨガ教室の方に行ってきました。
こころも体もリフレッシュしなくちゃね、と。

私は、疲れがたまると膝に痛みがあったりで、疲れのサインが出てくるけれど、体重が少しでも減れば、違うかなと、今年はテレビ体操始めたり・・・

今年からの決め事、いろいろあるけれど(笑)

満月のお月さまも綺麗でしたが、花も綺麗でした~

e0027508_8531350.jpg


e0027508_8531524.jpg

[PR]
by azisai1707 | 2014-01-16 22:30 | 健康・美容 | Comments(0)

日々の出来事や感じた事を書いてます。


by azisai1707